稽古から帰ってまいりました。

今日は、僕の「四段合格祝い稽古」でした。

諸先生方が集まって大人の剣道をするところです。

僕は、とりあえず、そこでは若僧ですので、ペコペコしています。

試合前ということで、先生方も、気合い十分でした。
そこの道場からは、2チームが試合に出るはずだったのですが、
直前になって、どうしても仕事の関係で、お一人が出られなくなりまして、
今回、1チームだけの参加を決めたのだそうです。

そんな時に、僕が四段に合格しましたので、急遽、その欠員に僕が加わることになりまして、
本日、いきなり大会直前という状態を、僕は迎えてしまいました。

30代のバリバリ剣士の中で、試合をします。

団体では「副将」で出場します。
大将の前ですので、5人、1チームの4番手ということになります。

「団体」「個人」と、両方出場します。

剣道連盟は、承認ということになります。

何でもそうですね。
動かなくては何も始まらない。

動けば風は起こる。
これは、仕事でも言えることです。

僕は、雨が上がってから歩き出すタイプではないんですよね。
雨が上がるのを待つのが普通だと思います。

でも、僕には無理なんだな。
自分のことは自分が知っています。

毎年、日本一になるのは決まって30代です。
今回、出場しますのは、もちろん、全日本選抜のような大会ではありません。

それでも、バリバリの現役選手が出場する大会ですので、さて、どうなるでしょうね。
楽しみです。

Mix Downは、昨日、全曲終了しましたが、今日の朝、全曲通して聴いてみると、
印象が違っていました。

明日、3曲やり直しをします。
明日「SCENE 2018(勝手にそう呼んでいる)」は完成します。

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA(2018/9/1 21:20)