Asagei plus様

しゃかりきコロンブス

を、取り上げてくださいましてありがとうございました。

掲載記事に間違いがありますので、それを訂正させてください。

「芸能ライター」さんが仰られた、

「その後、ASKA光GENJIは袂を分かつことになります。
理由は曲の版権を巡って、ジャニーズ事務所と当時のCHAGE and ASKAの所属事務所がもめたからとも。〜」

そのようなことは、一切ありません。

「版権」ってなんでしょう?
権利関係のことでしょうか?

元々、楽曲の代表権利は、「ジャニーズ事務所」さんにあります。
そのようなことは、最初に会社同士での納得の契約です。

以前のブログで書きましたように、
最初から、

「デビューシングル以降、3曲続けてプロデュースさせて欲しい」

と、いうことで、始まりましたので、「芸能ライター」が仰るような、

「版権を巡ってもめた」

などという事実は、一切ありません。

それよりも、普通ではあり得ないことを「ジャニーズ事務所」さんはしてくださいました。

楽曲発表10年後に、権利を、こちらに譲渡してくれたんですよね。
このようなことは、この業界では通常、あり得ません。

本当に驚きました。

そのような関係ですので、

「もめた」

など、誤解を招くような表現内容を撤回してください。
よろしくお願いいたします。

 

www.fellows.tokyo


ASKA