「Weare」への問い合わせ

今、事務所から戻りました。

 

以前、僕の部屋の1室がレコードを入れた段ボールの山になってしまっていることを、お伝えいたしました。

 

それを、すべて事務所に運んだのです。

資料となる「ビデオテープ」「カセットテープ」などなど。

 

事務所に行くと、社員が黙々とパソコンに向かい、そして、

電話対応に追われていました。

 

「Weare」の会員登録ができないという問い合わせが、ほとんどだそうです。

 

(1)「確認メールが届かない」ことにより、登録ができないとのことですが、「Weare」からの仮登録メールが「迷惑フォルダ」に入ってしまっているようなので、ご確認ください。

 

その確認メールにあります、リンクをクリックされると、

本登録になります。

 

(2)登録できない方々のスマホの設定が、「受信拒否」と、なっているようです。

 

(3)登録の際のメールアドレスに、記入間違いがあるようです。

 

90%のケースが、そのようです。

 

それ以外には、「Weare」のシステムの問題というのもありますが、それは「Weare」のエンジニアが気づいた点ですので、

購入手続きなど、表面上の問題ではありません。

 

登録、購入されても「聴けない」との質問もありますが、

ログイン後、ページ右上に「マイページ」と表記されています。

そこをクリックされると、購入された楽曲、商品が並びます。

いわゆる、会員の方のお部屋のようなものです。

そこに「詳細を見る」との表示がありますので、そこをクリックされますと「お届け先」が現れます。

 

ここで、迷われる方が多いようです。

その「お届け先」をクリックされると、ブルーの文字があります。

 

MP3(or all)ダウンロード

WAV(非圧縮)ダウンロード

 

このどちらかをクリックされると、ダウンロードが始まります。

 

MP3(or all)ダウンロード」は、容量の軽いファイルです。ごく、一般的なファイルです。

「WAV(非圧縮)ダウンロード」は、ダウンロードに時間を要しますが、音質の良いファイルです。この「WAVファイル」を、提供している配信サイトは、少数です。

 

間も無く、配信されます「ハイレゾ音源」は、音の上下左右、そして、奥行きなど、音を表現する空間が大きく広がります。レコードの音質に近づいたものです。

 

社員が、対応に追われていましたので、あまりにも見兼ねてしまい、僕からも説明させていただきました。

 

早速、卓上カレンダーに興味を持っていただきまして、ありがとうございます。立体写真になっています。

 

カレンダーやポスターに、この立体写真レンチキュラー)を取り入れたアーティストは、いませんでした。

 

今後も、思いつく限りのことにトライしたいと思っています。

 

制作に協力していただいた方々へ、感謝を述べさせてください。

ありがとうございました。

 

ASKA