「Weare」への問い合わせ
今、事務所から戻りました。
以前、僕の部屋の1室がレコードを入れた段ボールの山になってしまっていることを、お伝えいたしました。
それを、すべて事務所に運んだのです。
資料となる「ビデオテープ」「カセットテープ」などなど。
事務所に行くと、社員が黙々とパソコンに向かい、そして、
電話対応に追われていました。
「Weare」の会員登録ができないという問い合わせが、ほとんどだそうです。
(1)「確認メールが届かない」ことにより、登録ができないとのことですが、「Weare」からの仮登録メールが「迷惑フォルダ」に入ってしまっているようなので、ご確認ください。
その確認メールにあります、リンクをクリックされると、
本登録になります。
(2)登録できない方々のスマホの設定が、「受信拒否」と、なっているようです。
(3)登録の際のメールアドレスに、記入間違いがあるようです。
90%のケースが、そのようです。
それ以外には、「Weare」のシステムの問題というのもありますが、それは「Weare」のエンジニアが気づいた点ですので、
購入手続きなど、表面上の問題ではありません。
登録、購入されても「聴けない」との質問もありますが、
ログイン後、ページ右上に「マイページ」と表記されています。
そこをクリックされると、購入された楽曲、商品が並びます。
いわゆる、会員の方のお部屋のようなものです。
そこに「詳細を見る」との表示がありますので、そこをクリックされますと「お届け先」が現れます。
ここで、迷われる方が多いようです。
その「お届け先」をクリックされると、ブルーの文字があります。
「MP3(or all)ダウンロード」
「WAV(非圧縮)ダウンロード」
このどちらかをクリックされると、ダウンロードが始まります。
「MP3(or all)ダウンロード」は、容量の軽いファイルです。ごく、一般的なファイルです。
「WAV(非圧縮)ダウンロード」は、ダウンロードに時間を要しますが、音質の良いファイルです。この「WAVファイル」を、提供している配信サイトは、少数です。
間も無く、配信されます「ハイレゾ音源」は、音の上下左右、そして、奥行きなど、音を表現する空間が大きく広がります。レコードの音質に近づいたものです。
社員が、対応に追われていましたので、あまりにも見兼ねてしまい、僕からも説明させていただきました。
早速、卓上カレンダーに興味を持っていただきまして、ありがとうございます。立体写真になっています。
カレンダーやポスターに、この立体写真(レンチキュラー)を取り入れたアーティストは、いませんでした。
今後も、思いつく限りのことにトライしたいと思っています。
制作に協力していただいた方々へ、感謝を述べさせてください。
ありがとうございました。