「チーム渡辺」、本日1勝2敗でリーグ敗退となりました。

本日、僕は全敗してしまいました。

「中堅(5人中3番手」の僕が、勝っていれば、試合の流れは変わっていたのでしょうが、
中堅に僕を起用してくださいました「渡辺」さんの、ご期待に添えることができませんでした。

相手チームは、どこも「中堅」までを20代で揃えた陣を敷いていましたね。

僕は、日頃学生と稽古していますので、それほど気にはしていなかったのですが、
流石に「実業団」でした。

出場した試合で全敗したのは、僕の剣道人生始めてのことです。
そして「上段構え」の選手に負けたことも・・・。

僕は、これまで「上段」には、一度も負けたことがなかったのです。

面白いことがあったんですよ。

僕が、稽古しています大学の四年生が、

この度、無事就職が内定いたしました。

 

剣道をするために選んだ企業でした。

縁ですねぇ。
その企業の「Aチーム」と、当たったわけですから。

強かった。
本当に、スピードにも技にも、キレがありまして、
本来の、僕の剣道をさせてくれませんでした。

相手の剣士も、その四年生から、僕のことを聞いていたようです。
帰りに、少しだけ会話をしてきましたよ。

これだけ見事に負けると、気持ちも、さっぱりしたものです。

 

f:id:aska_burnishstone:20191014162217j:plain


さて、20日は、北区の滝野川体育館で、試合です。
その試合は「年齢別」の大会です。

僕の出場枠は「60歳」から「65歳」までかな?
いや、はっきりしたことは知りません。

どうであれ、勝ちにいかなくてはね。

みなさん、応援、ありがとうございました。

次の試合まで、あと6日か。
できることなら、3日は稽古したいですね。

今、部屋に戻り「ナチュラルローソン」一押しの
「スイカジュース」を飲んでいるところです。

次の試合に向けて、
しっかり、気持ちを切り替え、試合に臨みますね。

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA