2016-07-29から1日間の記事一覧

今日は、ひとつ詩ができました。

たくさんのコメントありがとうございます。時間のある限り、すべて拝見しております。言霊というものは、本当に不思議なもので、心の中に入ってくるものと、入って来ないものがあります。入って来ないとするならば、僕が、まだまだ未熟なのでしょう。勇気を…

ミュージシャン

2007年12月下旬。19時を少し回った頃、仕事から自宅に戻ろうとしていた時に、ママから電話が入りました。 「ASKAちゃん! 鳴瀬よ。パパが、パパが危篤なの!!」 「今、どこ!?病院!?」 「○○病院。もうダメかもしれない。」 「分かった!直ぐ行く!」 なる…

時代を超える

ママの家は、僕の自宅から歩いて3分のところにありました(現在は、成田に住居を構えてる)。いつも、その家を見るとき、素敵な家だなと思い、眺めていたのです。日本では、あまり見かけない壁の色をしていました。ママの家におよばれした時に、ママのご主人を…

奇跡的な出会い

あれは、いつのことだったかなぁ。はっきり覚えておりません。この話は、ステージでも語ったことがあるので、覚えてられる方は多いと思います。 大阪でした。ライブが終わった夜に、メンバーと外人クラブに行ったのです。 外国人さんの女性たちは、僕の顔を…