やられちゃいました。。。

午前中から、青山で知人と会って家に戻ったら、やられちゃいました。フジテレビのカメラでした。ものすごくクールに対応してしまったので、とても機嫌が悪く映ってしまったかもしれません。カメラマンさん、本当は、ちゃんと対応したいんですよ。勝手に口を開くわけにはいかないんです。

 

「ブログはASKAさんですか?」

「はい。そうです。」

 

番組「ノンストップ」だったんでしょうか?設楽さんの番組リードが好きで、よく観ているのですから、そこのところ、よろしく御願いいたします。

 

それから、僕の文章のキャラが違いますか・・。 そうかもしれません。

今、僕はいつまでも頭を垂れながら、済まな顔ではダメだと思っているからです。あることを完結いたしました。気持ちの切り替えができました。僕が強くあらなければ、周りはどう仕事して良いか分からなくなってしまうと感じたからです。

 

楽曲もそうです。作り手に自信がなければ、スタッフの宣伝力にも影響が出てしまいます。それを信じてスタッフも動くわけですから。

「今を強く生きる」

この信念で、日常を過ごしています。もちろん、このブログのことも知っています。2日で15万アクセスを超えた時には、喜んでくれました。現在、この時点で67万3558アクセスとなっています。本当にみなさんのお陰です。

先ほど「はてな」では、ダントツの1位となっていました。

 

この数字が大きいのかどうかの判断はできません。同じ系統のミュージシャンが、どのくらいなのか知らないからです。肯定でも否定でもいい。ここに訪れてくれていることに感謝します。目に止めない、気にも止めないでは、やはり寂しいですからね。

 

病院は、医院長との約束で、月に一度、通院となっています。僕は「病気ではない」と、診断されましたので、必要ではないのですが、退院後の決まりとして、それを受け入れました。

 

「では、月に1度、先生の顔を見にくることにしましょう。」

 

と、笑いながらの約束となりました。とても紳士的な先生です。本館から、僕の病棟へは500メートル以上あるのですが、ちょくちょく顔を出してくれました。先ほども書きましたが「強くあらねば」ということ以外は、何も変わっていないと思います。早く、みなさんと空間を共有したい。強く望んでいることです。その時の第一声は、もう決めています。あ、68万2377アクセスになりました。みなさん、どうもありがとう。

ASKA