お休みでした。

今日は、一日、のどかに時間が過ぎて行きました。

 

20時過ぎ頃からかな。

音楽業界の、と、言っても、僕の言う音楽業界ではないな。

サウンドの方だね。

 

みなさんも一度は耳したことや、目に触れたことがあろう会社の社長さんが、

遊びに来てくれてました。

 

以前、僕が語った「5本の矢」の、話をしました。

 

実は、もうすでに3本は並行して進んでいるんです。

この話に異論を唱える人は、ミュージシャンは、現在いません。

みんな、目を輝かせて、僕の話を聞いてくれます。

 

「音楽産業&ビジネスは、もうダメだ。」

 

音楽業界の誰もが口を揃えます。

僕は、心の中でこう切り替えしています。

 

「音楽ビジネスがダメになるのではない。ダメになるのは、あなたの職種であり、ポジションだ。これから音楽は、聞こえは悪いが、もう一度バブルと呼ばれた時のように息を吹き返す。なぜ?与えられた箱の中で、これが自分たちの環境だと思い込んで活動をしていたミュージシャンに、大いなる気づきが始まるから。」

 

強がりではありません。

心から、本当にそう思ってるんです。

 

先ほど、社長さんに、3本の矢だけを伝えました。

 

「僕たちの仲間になりませんか?」

「もちろんです。一緒にやりましょう。」

 

昨日、お伝えした、

 

「これからの企業の宣伝方法が、根こそぎ変わる」

 

これに関しても、

 

「まったくその通りだと思います。年間、数億円をかけているんです。」

「ね?一緒にやることで、1/10に抑えられるでしょう?しかも、世の中のみんなが、

 ハピイになる。」

 

まだ、これは公開できませんが、こんな手法があったのかと思わせるお話です。

この時代を迎えた今だからできることであり、やがてこれは、全世界の企業の宣伝のあり方となっていくはずです。いや、そうなります。

 

ジントニックで、少し、ほろ酔いですが、

これから、啓介さんの歌詞を完成させたいと思います。

 

今日も、一日ありがとう。

 

ASKA