全13曲。

「これで良し!!」

 

と、工場に送り出したのは、もう随分前のことのように感じます。

 

以前、僕は毎日、坂道を30分歩いてるとお伝えいたしました。

もちろん、今も、毎日続いています。

 

ピーカンの日も、土砂降りの雨の日も。

傘もささず、歩くのです。

 

ミディアムハイスピードで。

 

そうなんです。ランニングマシーンです。

20分間は60%。残り10分は100%の斜度で。

 

100%って、何度の傾斜だろ?

25分過ぎると、足が、どんどん重たくなっていきます。

 

不思議ですね。

音楽を聴きながら歩いていると、疲れがそれほどありません。

その上、30分が、やけに短く感じます。

 

今は、もちろん

 

Black&White

 

を、聴きながら。

 

僕は、いや、どのアーティストもそうでしょう。

曲順には、一方ならぬ拘りを持っています。

 

曲順で、アルバムの印象は、ガラリと変わりますからね。

 

今回も、そうでした。

 

「これしかない!」

 

と、いう並びになりました。

 

つい、先ほど前までは・・・。

 

歩く時間は30分間です。

いつも同じ曲の途中でウォーキングを終了してしまいます。

 

今日ですね、

曲順を無視して、ランダムで歩いてみたのです。

 

1曲目はあの曲になりまして、

 

「ほう・・・。この入りも悪くない。」

 

2曲目。

 

「へぇ、いい感じじゃん。」

 

3曲目。

 

「おっ!? これは思いつかなかったな。いいかも・・・。」

 

4曲目。

 

「なんと、自然な・・・。」

 

5曲目。

 

「ここで、この曲は際立つな・・・。」

 

6曲目。

 

「ちょっと、ちょっとちょっと・・・気持ちいいじゃん・・・。」

 

7曲目。

 

「つながりが良過ぎる・・・。」

 

僕の並べた曲順・・・より・・・、

いや、いや、そんなはずはないのです。

 

明日も、ランダムで歩いてみせます。

 

本日の感想。

 

「ランダムに負けた・・・。」

 

あ、でも、明日まで待ってちょです。

と、言っても、もう曲順は変わらないわけです・・・が・・・。

 

えーとですね。

そ、そう、そう!!

 

今回は、どの曲順になっても「最高!」と、思わせる並びにしてみました。

そう、あえてそうしたのです。

 

今回のアルバムの聴かせどころは、

ランダムな曲順に負けない曲を収録しました。

 

と、取材で語るかもしれません・・・。

 

ASKA