買っちゃった・・・。

リカちゃんが作った高級雨傘を、日元くん、とうとう買っちゃいました。

隣のクラスの喜多くんが、

 

「もうすぐ雨が降って来るぞ!」

 

と、何度も何度も言うものですから・・・。

 

リカちゃん、お金を持ってなかったので、

なんとか、その高級傘を売りたかったんだよなぁ。

 

「日元くん、信じちゃったんだぁ?」

 

史郎くんと中邦くんが、言いました。

 

「リカちゃん、ずるいよなぁ。喜多くんが言ってること、

 嘘だって教えてあげないんだもん。日元くん、何本傘を買ってあげたの?」

「いっぱい・・・。」

 

いつか、雨は降るかもしれないけど、

また、買っちゃったんだ・・・。

 

日元くん、人がいいからなぁ・・・。

 

 

ASKA