楽しかった。

先ほど、元「雅夢」の三浦の家から帰りました。

僕の「四段合格」と、先日の「優勝」のお祝いをしてくれました。
一瞬のお祝いでした・・・。

後は、

「愛犬」
「愛猫」

への、どバカ可愛がりぶりの6時間・・・。

元々、三浦も僕と同じで、完全「犬派」だったそうなのですが、
土砂降りの雨の中、真夜中、雨に打たれ鳴き声を上げていた生後間もない野良猫の赤ちゃんを拾い、それから「犬、猫」の両党派となったそうです。


初めてのお客さんには、

絶対に姿を見せないくらい用心深い猫ちゃんだそうですが、
以前、初めてお宅にお邪魔した時に、僕には身体を触らせてくれたんですよね。

今日もそうでした。
帰り間際には、抱っこまでさせてくれました。

ゆっくり瞬きを繰り返しながら近づく。

これ、あの動物と会話ができる「ハイジ」が言ってたことなんですよね。

突然、飼い主に襲いかかるようになってしまった「グラちゃん」の時に言ってました。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA