さぁ、明日で今回のライブが最後。そして、追加公演の3本だけとなりました。

ネットでは、明日のチケットが正規の価格より、高額で売られていますね。
本当に、心苦しい・・・。

高額で入手なさらなくても大丈夫です。
追加の3公演とも、まだ、あります。

去年の秋から、畳かけるようにステージに立ちました。
「ミュージカル」や「演劇」などが大好きな方々が何度も同じステージを観られるように、
音楽ファンもそうです。

同じセットリストでも、その日によって、まったく別のモノのに感じますからね。
ステージに立つ者も同じなんです。

そして、直前になると、必ずキャンセル席がでます。
止むにやまない事情で来られなくなる方々がおられます。

メディア向けに用意した関係者席などもそうです。

僕は、余っているチケットを完売させるための

「好評発売中!!」

という、宣伝文句が嫌いなんです。

「好評」なら、売れてるし完売してるじゃないかと、感じてしまうからです。
結局チケットが売れていないことを、わざわざ世間に知らせていることになっている。

アーティストイメージ、そしてブランドを守るために、僕は、それを行いません。
知らないところで、そういうことをされた時には、強くクレームを入れます。

イベンターも、悪気があってやってることではない。
一人でも、多くの方に観に来ていただきたいという気持ちの表れだということは理解しています。

ただ、その「一人でも」のために、大きなマイナスイメージを世間に与えてしまうのも事実です。

少々の空席など、どうってことありません。
来られた方々と至福の時間を共有することに喜びがあるからです。

今日、ここで、僕自身が、追加公演にまだ席があることをお伝えしているのは、
二つの理由です。

「今回のライブは、絶対に観ておいて欲しい」
「このライブをご覧になられなかった方に、いつか、なぜあの時のライブを観ておかなかったんだろう!」

「そう思わせるようなライブ」にさせる、完全たる自信があるからです。

ソールドアウトだと思われて、転売屋などから高額で入手されている方々を(ネット上で)見ると、
本当に辛い・・・。

最前列、最後列、同じです。

最前列には最前列の、そして、後方には、会場が熱気で膨れ上がった光景を見渡しながら、
気持ちが高まっていくという良さがあります。

そして、ステージ上では、

「一人たりとも不満足な思いはさせない!!」

そんな気迫で、向かいます。

今僕は、30年前の頃に戻ったような気持ちです。
ホールの天井が、お客さんの熱気で突き破れるような光景を、ステージ上から見ています。

決して、転売屋の高額なチケッだけは買わないでくださいね。
まだ、あります。

そんなライブが、明日で最後となりますが、
4/23から「追加公演」として始まります。
追加公演は、3回あります。

今、この時は「今しかない」。
お待ちしています。

詳細です。


<東京>
2019年4月23日(火) 日本武道館
開場 17:30 / 開演 18:30
一般発売日:2019年3月24日(日)
問合先:ディスクガレージ
TEL 050-5533-0888 (平日12:00~19:00)
https://www.diskgarage.com/ticket/detail/no080950


<大阪>
2019年4月25日(木) フェスティバルホール
開場 17:30 / 開演 18:30
問合先:夢番地 大阪
一般発売日:2019年3月24日(日)
TEL 06-6341-3525 (平日11:00~19:00)
https://www.yumebanchi.jp/artists/29954


<愛知>
2019年4月30日(火) 愛知県芸術劇場 大ホール
開場 16:30 / 開演 17:00
一般発売日:2019年4月6日(土)
問合先:サンデーフォークプロモーション
TEL 052-320-9100
http://www.sundayfolk.com/liveinfo/6w4n4jy

今、その時です。

そして、

その時は、今です。

一緒にエキサイティングな夜を楽しみ合いましょう!!!!

 

www.fellows.tokyo


ASKA