思い込み・・・。

一昨日だったかな?
ここのコメントで、

「日曜は剣道全国大会八段戦」

が、あることを知り、それにはもちろん友人が出場するので、
デビルと干ばつに、

「良し!!武道館に応援に行こう!!」

と。

8時半開会式、
試合前の「大会委員長挨拶」そして「日本剣道形」などを経て、

試合が始まるのは「9時から」と、思い、
それに合わせて、僕のところに「8時半」に迎えに来ることになっていました。

それは、僕の経験上の読みですので、一応、調べてみました。

検索ワード

「2019/4/21」「武道館」「全国」「剣道」「八段戦」

・・・?

ない・・・。

ない・・・。

 

・・・。

もしかして・・・。

検索用語を変えてみました。

「2019/4/21」「全国」「剣道」「八段戦」

「武道館」を外してみたのです。
ヒットしました。

第17回 全日本選抜剣道八段優勝大会; 開催日: 2019年04月21日(日)

会場名: 中村スポーツセンター

中村スポーツセンター ?」

どこだ?

名古屋でした・・・。

ま、マズい・・・。

もう、干ばつは車に乗ってるはず・・・。
なんとかしなくては、会報の「ぼやき」に書かれてしまう・・・。

いやいや、とにもかくにも連絡が先だろ。

いいか、いいか、落ち着けよ(心の声)

デビルが電話に出ました。

A「おはよう!!」
デ「おはようございます!!」
A「いやぁ、間に合わないわ」
デ「9時から試合ですよね?」
A「それがな。どうも、平成最後の八段戦ということでな」
デ「はい」
A「急遽、今朝になって、どうやら試合会場が名古屋になったと、今、ニュースで流れた」
デ「嘘ですよね?」
A「なにかが起こったんだな、これ。いや、びっくりした」
デ「嘘ですよね?」
A「いや、誠でござる」
デ「そこじゃないです。『急遽、名古屋』が嘘ですよね」
A「さぁ・・・?オレが決めたわけじゃないからな。何かの見えない力が働いたな、これ」
デ「Aさんの嘘が働いてますよね?」
A「失敬な」
デ「『失敬な』じゃないです!こっちは『待ってぇな』です!!」
A「上手い!!」
デ「ごまかさないでください!武道館って言いましたよね?」
A「誰がじゃ?」
デ「私、武道館のスケジュール表に剣道大会が載ってないって、昨日、言いましたよね!?」
A「何がじゃ?」
デ「本当に開催されるんですか?って聞きましたよね?」
A「どこかじゃ?」
デ「またですか!?」
A「オレの知るかぎり、当日に会場が変更になるのは初めてだなぁ・・・」
デ「Aさん・・・」
A「ん?」
デ「寝てください・・・プチッ(スマホ切断の音)」

ああ、危なかった・・・。
ぎりぎり、何とか騙すことできました。
上手くいったと思います。

「干ばつ」から、メールが届いています。

「ちょっと!!??私、6時起きしたんだよ!!!」

まだ、返事、していません。

今日は、ひっそりとひっそりと、しずかぁに1日を過ごします・・・。

「沈黙は金なり」

です・・・。

どうせ、明後日には忘れてるでしょう。
いや、忘れます。












おれが・・・。

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA