笠井信輔アナ

「人は顔ではわからない」

と、いう言葉がある一方、

「顔を見れば、その人がわかる」

と、いう言葉もあります。

言葉って、その時々で違うことを言いますから、
その人がどう受け取るかだけなんですよね。

今朝から「笠井アナ」の「悪性リンパ腫」が、大きな話題になっています。

僕は、連絡こそ取っていませんが、
「笠井アナ」、大好きな人です。

「笠井アナ」の場合は、上で書いた後者の方ですね。
良い人が顔に滲み出てる。

彼は、

真面目な人。
嘘が言えない人。
一生懸命物事に取り組む人。
責任感の強い人。
誰からも愛される人。

僕は、数回しかお会いしたことはありませんが、
その「数回」だけで、そう感じました。

C&Aのファンの方々からも、愛されてたなぁ。

「笠井アナ」が、C&Aの現場に来られると、
C&Aファンの方々は、一斉に、

「笠井さーん!!!」

と、大きな声で手を振ってました。
いや、手を振ってくれた。

僕は、それが嬉しかったんです。

彼をテレビで見る度、
いつも、

「会いたいなぁ」

と、思っていました。
もちろん、今も。

病名に「悪性」が、つけられてしまいましたが、
ここで、数回語ってきたように、身体は宇宙です。

細胞のひとつひとつは、自分が全てですので、自分が生きることしか考えてない。
「細胞」という、人生を歩んでいるだけです。

それによって、臓器が生きていられる。

また、その臓器も自分が全てで、その自分の働きがヒトのためだとは思っていない。

僕は、細胞、臓器の全てに「脳」があると語りました。
全てが「縮図」ですからね。

そして、もし、それらが弱っていたら、
「元に戻りたい」「助けてほしい」と、願ってる。

免疫細胞もそう。
ヒトのために戦ってるわけではない。

自分が生きるために戦ってるのです。

細胞は「ヒト」の存在を知りませんからね。

つまり細胞にとって「ヒト」は、我々人間が言うところの「神」だと思うのです。

例えば、その人が「疲れた」と、横になって身体を休めた時、
身体の中は「願いが叶った」と、思ってる。

笠井さん、身体の願いを聞いてあげてください。
薬は、身体を元に戻すお手伝いをしてるだけ。

そして、同じようにお医者さんもそう。
お医者さんが病気を治すのではなく、病気を治すために一生懸命になってサポートをしてくれる人。

全ては「縮図」です。

身体の中の声、願いを聞いてあげてください。

そして、身体の中に、

「必ず、治してあげる」

と、「神」となって、身体を救ってあげてください。

「意識」が全てです。

「病は気から」

これは、もう、日常句のようになっていて、

その言葉自体の本当の力を忘れがちですが、

「意識が身体を変える」

と、言えば、言葉に魂が宿るでしょう?

「縮図」の過程では、笠井さんは細胞にとって「神」です。
細胞に「信仰」があるかと聞かれれば、そのようなものはないでしょう。

しかし、細胞は「助けて欲しい」と、願っている。

助けてあげてください。
助けることが助かること。

元気になられたら、
また、お会いしましょう。

お昼の番組で、
C&A」のこと、「ファミリー」って言ってくださいましたもんね。

なら、今の、僕のファミリーも、
また、

「笠井さーん!!!」

と、手を振りますよ。

書いているうちに、気持ちが安らかになってきました。
安心してきたな。

ご病気、必ず回復させてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

 

www.fellows.tokyo


ASKA