ただいま。

食事会から帰りました。

6時間、喋りっぱなしでした。
医学も音楽も突き詰めるところは、みんな同じ。

全てがそうです。

スポーツも、すべて同じ。

どんな分野でも、深く深く掘り下げて行くと「核」にたどり着きます。

丸い円の、どこから掘り下げるかだけです。

だから「哲学」が存在するのだと思います。
物事の深度は、あるところから哲学に変わり「核」に向かいます。

そんな話をしている間に、Yahoo!Newsでは、トップになっていたのですね。

コメントも読ませていただきました。

的外れなコメントばかりでしたね。

「厄が落ちた」

とは、腹膜炎によって左右された命運から生還できたことなんですけどね。
まあ、いいや。
本当にどうでもいい。

「我成すことは我のみぞ知る」

この気持ちにブレはありません。

 

今は、

「そうなる」

これだけを考えて歩いていくこと。

人生、自分にとって不要なことは何もない。
今、ここにきて、そう思えてしょうがないんですよね。

振り返ったら道ができてた。
足跡がついていた。

そう思える「今がいちばんいい」。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA(2018/10/13 1:40)