やっぱり、白状しよう・・・。

前回のライブで、昔から知り合いの方から「化粧品」をいただきました。

僕より、ずっと、ずっと年上の「お姉様」です。
その方から、

「この化粧水、良いのよ!!ほら、私のお顔を触ってごらんなさい」

ツルツル・・・。

「ほんとですね!ありがとうございます、使わせていただきますね」

その「化粧水」、自分で使って見たところ、本当に素晴らしかった。
大事に使っていたのですが、なくなってきましたので、サイトで注文しようと、検索をしたのです。

ない。
ない・・・。

どこにもない・・・。

ところが、外国で販売していたのです。
しかし、注意書きがありました。

「これは医薬品です。お一人、3本までしかご注文できません」

医薬品?
だから、効能がすごかったんだ・・・。

プレゼントしたくなるじゃないですか。

デビル、うんこ、干ばつ・・・。

とりあえず、自分が3本。
そして、三人に1本ずつ。

二つのアカウントで、6本買ったのです。

で、届いたわけです。

来ましたよ。
3箱・・・。

1箱、10本入り・・・。

合計30本・・・。

どうすんだよ?これ・・・。

日本では、美容外科で「処方箋」がなくては買えないとのことです。
外国では、処方箋はいらないとのこと。

今、ウチにお客さんが来るたびに、1本ずつ、差し上げています。
でも、30本・・・。

でも、変だろ?

「一人3本まで」

二つのアカウントで、3本セットを二つ買ったんです。
3箱、30本届くのは計算が合わないだろ!?

3箱分の支払いとなってるし・・・。

どーすんだよ?これ・・・。
おい!!!

以前も、似たようなことがあったんです。
まだ各地に「アップルストア」が、なかった頃、アップル製品は、

Webショップでした。

パソコンを買ったんです。
なぜだか、うまくカウント表示されないため、

何度もやり直したんですよね。

無事、届きましたよ。

4台・・・。

すぐに、アップルのカスタマーセンターに連絡をしたのですが、

返却はできないと。

その時は、新商品でもありましたので、

友人たちが、買ってくれまして、なんとかさばけました。


で、今回「ドローン」。

マー坊に、一台プレゼントしようと、2台買ったのです。

そうそう。そうですよ!
撮影には間に合わず、帰国した日に、届いたやつですよ!

2台の他に、「高解像度カメラ」が、オプションにありましたので、
アイスランドの撮影には、それが必要だと思い、買ったわけです。
綺麗な映像を撮りたいですからね。

白状します。

3台、届きました・・・。

普通の「ドローン」2台。
高解像度カメラの「ドローン」1台・・・。

と、思ったら、同じ「ドローン」が、3台・・・。

f:id:aska_burnishstone:20190824130015j:plain




これ、アップルと同じで、絶対に返品できないやつですよね・・・。

えーえー!!
良いですよ!!

しかし、ちょっと待てぇ!!
オプション品は、どこだよ!?

「お問い合わせ先」は、アメリカ・・・。

あーめんどくせー!!!!!

どーすんだよ?これ・・・。
おい!!!
おい!!!
おい!!!
おい!!!

f:id:aska_burnishstone:20190824130036j:plain



f:id:aska_burnishstone:20190824130100j:plain



f:id:aska_burnishstone:20190824130129j:plain




しかも、買った後で監督に話を聞きました。

「現在、日本で飛ばせるところは、ほとんどありませんよ」

・・・。

おい!!!
おい!!!
おい!!!
おい!!!

で、またデビルが言うんだよ。

「自己責任ですからね。1台は、撮影用として経費で落とします。残りはAさんが払ってください」

・・・。

どーすんだよ?これ・・・。

おい!!!
おい!!!
おい!!!
おい!!!

みなさんには、黙っておこうと思ったのですが、
目の前に積まれた3台を前にすると、

愚痴らずには、いられません!!!

 

www.fellows.tokyo


ASKA