クズ籠・・・

昨晩は、父の教え子夫妻、そして、先日、このブログで紹介しました、
元「ダイエーホークス(現ソフトバンク・ホークス)」の山之内が鹿児島から。そして、同じく福岡の友人たちも、遠路はるばる「日本武道館」まで、足を運んでくれてました。


ライブ終了後は、僕の仲間たちと、
新宿の焼き肉屋さん「牛恋」での食事会となりました。

僕は、ゲスト挨拶がありましたので、
ずいぶん遅れての参加となりました。

また、昨日は、その中の一人が、誕生日ということもあり、
なんと「牛恋名物」、

「スライス肉バースデーケーキ」

で、お祝い。



噂の「名物」、やっと見れました。
イデアがおもしろい。

23時過ぎだったかな。
店を出ても、なかなかタクシーがつかまらず、表通りまで出て、
やっと、拾えたタクシー3台に分かれて、ウチへ。

ところが父を乗せた車が、到着しないのです。

心配していた矢先に、父から電話・・・。

「○○が、タクシー内で寝てしまって、揺すっても叩いても起きん!! 」

と・・・。

○○は、もう何度もウチに来たことがありましたので、

安心して父を任せたのです。

運良く、ウチの近くまで、車が来ていましたので山之内が迎えに行きました。

もう、見事・・・。

ホントに揺すろうが叩こうが、全く起きない・・・。
山之内は考えました。

そいつは、酒屋を経営していましたので、一言。

「○○さん、お客さんですよ!!」

すごいですね、プロ意識。
一瞬で目を覚まし、

「はい!!いらっしゃい!!」←嘘だろが!!←いや、マジだから

○○は、もう、みんなから、

「オマエ、先生に謝れ!!!」
「すんまっしぇん!すんまっしぇん!!!」

を、繰り返し、とうとう26時・・・。

「よし!!今日はお開き!!オレも約束のブログを書かなくてはならないので、今日はここまで」

で、福岡会は終了しました。
父は、とっくに、さっさと寝てしまっていましたが・・・。

で、気がつけば椅子の上に、

垂直になったでっかい「クズ籠」が乗っていました。

 

「お客さんですよ!!!」

にも、まったく反応なし・・・。

頭をひっぱ叩きつづけて、やっと蓋が開きましたので、
その中に荷物を全部放り込んで、山之内が責任を持ってホテルまで・・・。

「クズ籠」
今朝7時半の新幹線で、福岡に搬送されました・・・。

先ほど「クズ籠」から、メールが。

「重ね重ね、すんまっしぇんでした」

まったく・・・。
ウチには、福岡の「椅子」につづいて「クズ籠」です・・・。

オークションに出品しても、
誰も買わない「壊れ物」・・・。

もう解体して、回収してもらうしかないようです・・・。

 

www.fellows.tokyo


ASKA