夫婦岩

今日は、朝から、昨年亡くなった「友人」、

そして「母」の墓参りに行ってきました。

母は「納骨堂」ですので、正しくは「墓参り」とは言いませんね。

写真は、

昨年亡くなった友人の墓の上から見下ろした海岸から写したものです。
糸島にあります「夫婦岩」と、呼ばれている岩です。



外国人観光客もいましたね。

帰りに友人が「寿司屋」に、連れて行ってくれました。
その「お寿司屋さん」の従業員の女性から、1枚の写真を見せられました。

「お、オレじゃん!!」

30数年前に一度お会いして、一緒に写真を撮っていたんですね。

「〇〇さんと、一緒にお見えになったんですよ」
「あー!!はいはい!覚えています。一緒に行きました」

わ、若い。
二人とも、若い・・・。

その話を聞いていた友人が、

サプライズで連れて行ってくれた「お寿司屋」さんでした。

こうやって30年間も大事に持っていてくれたんですね。
僕の方が感謝ですよ。

そして、母の「納骨堂」に寄りまして、先ほど帰ってまいりました。

今夜は、稽古後に「隠れ家」で、集まりです。

いつものメンバーです。
もちろん「椅子」も「クズ籠」も。

そうしているうちに、

「歌になりたい」

の、「MV」が完成いたしました。

改めて、

自分は北の果て「アイスランド」に、行ったんだなぁと、

思ってしまいます。

本当に良い仕上がりです。
先日、作業確認のための「限定公開」が、ほんの手違いで、
一部、一瞬「YouTube」にアップされていましたが、

完成品は、完成品です。

納得の作品になっています。
もう少しだけ、お待ちください。


ASKA