ブログについて。

 こんばんは。詩を書いていました。予想よりも10倍のアクセスとなっていました。 

 友人アーティストたちからは、「ブログを始めるのだったら、コメントは受け付けない方が良いよ」と、アドバイスを受けていました。しかし、僕は敢えてコメントを受け付けました。いいじゃないですか。いろんな意見があって。

 

 僕は「はてな」と、1ヶ月間のブログ契約をしました。プロブログという有料ブログ契約です。いろんな設定ができるのですが、どうせやるのだったら、全てをオープンで受け入れようと考えたのです。その考えに基づいて、このブログは、1ヶ月間と決めました。

 

 肯定も、否定も、すべてOKですよ。

 僕は、僕が元気であることを、みなさんにお知らせしたいだけです。メディアは、僕が病気であることの方が記事にしやすいし、喜んでいるのです。

 僕は「あはは」と、笑っています。

 

 僕は、今メディアに於いて覚せい剤差別を受けているのだと思っています。

 再犯率が高いことばかりに着眼し、立ち直った人たちのことは書きません。

 

 薬物治療施設「ダルク」でも、みんな笑顔で苦しんでます。

 僕は、そんな人たちの希望にならなければと考えています。

 

 1ヶ月間、お付き合いください。

 散文詩も、時々書かせてくださいね。

 さて、今宵はもう寝ましょう。おやすみなさい。

 

 みなさん、本当にありがとう。

 ASKA