今回、本当に初めてamazonのレビューを書いてみました。

1昨年、

「Too many People」

を、リリースした時に悪ノリしてしまいました、

amazonのレビューは、全部僕が書きました」

それを信じたメディア・・・。

まさか、

そんな分かりやすいジョークを本気にされるとは思ってもいませんでした。

今回のレビューは、本物の僕です。
ASKA書き下ろし詩集」のレビューです。

「Too many People」の時もそうでしたが、

今回の「詩集」も全て「5つ星」になっていました。

そのレビューを読んで、ジーン・・・。

初めて書いたレビューは、レビューへの感謝でした。
ちゃんと「5つ星」にしましたよ。

「ありがとう」の「5つ星」です。
できることならば「10個」つけたいくらいです。

ここのブログを続けることができているのは、

みなさんのコメントがあるからです。
コメントへの感謝が、次のブログになっています。

2016年07月18日 Hatenaで始まった、このブログ。
当初、1ヶ月間限定で行おうと決めての出発でした。
その「1ヶ月」も、僕には重圧だったのです。

なぜならば、「続かないかもしれない」と、

いう気持ちがありましたので。

「何としても1ヶ月間は続けてみせる」

何とか、自分に負けず書くことができました。

そんな気持であった僕が、

もう間もなく「3年目」を迎えようとしています。
それは、みなさんと繋がりが持てたからです。

これは本当にそうなんだ。

僕のブログは、みなさんへの感謝の延長上にあります。

先ほど、「amazon」のレビューを読ませていただいてるうちに、

同じような気持ちになってしまいました。

「ありがとう」

を、伝えたくなったんですね。

書き終わって、ちょっと驚いたことが・・・。
レビューが反映されるまで、数日かかるんですね。

なので2日後くらいになるのかな・・・。

実は、今日(もう昨日)、剣道の稽古後、先生たちとの集まりの中で、
「詩集」の話をされたのです。

ああ、知ってくれてるんだ・・・。

そんなこともあり「amazon」のレビューに行き着いたんですね。
そしたら、レビューにジーン・・・。

今回は、正真正銘、僕が書いたものです。
レビュー名は、ASKAです。

本当にたくさんの方々に読んでいただいています。

このブログと同じように、「詩集」も、続けて行こうと決めました。

ありがとう。

 

www.fellows.tokyo


ASKA