Mixが、やっと7曲終わりました。

後、6曲です。

ところが、ここにきてあり得ないトラブルを抱えてしまいました。

お伝えするのは控えますが、

このトラブルは重大でありまして、これによってリリースは1月が濃厚になってしまいました。

縁起を担いでの1月リリースは珍しくないので、それも良しとしなくてはなりません。

詳しくは、またここで紹介させてください。

 

さて、このMixの作業が終わると、

いよいよ最終段階のデジタルマスタリングに入ります。

これは、1枚のディスクにするにあたって、曲の帯域や、ボリューム調整など、

とてもデリケートな作業です。

 

しかし、ここでもコンプライアンスの壁が立ちはだかりました。

マスタリングを受けてくれる会社がないのです。

それでも諦めずになんとかやってみます。

何とかなるでしょう。

いつも最後はそうですから。

 

13曲入りのアルバムです。

どうか、待っていてください。

ASKA