現実

「そろそろね 気づいてもいいだろう すべては自分だってことを」

 

僕は「いろんな人が歌ってきたように」の中で、こう歌いました。

 

「古の人は知っていたんだ 心の宇宙を知っていたんだ」

 

「UNI-VERSE」の中では、こう歌いました。

 

僕は、今、20年前に立てた構想のドアを開けようとしています。

このドアが開くのは、ほぼ現実になりましたが、このドアの向こうで、

僕が、どうなっていくのかはわかりません。

 

やはり、それは未来だからです。

 

未来は、誰にもわかりません。

 

ただ、僕は歌っていたんです。

上のふたつの歌で。

 

「すべては自分」なんです。

 

僕の見ている、この現実。

この現実は、僕だけのものであり、きっと、みなさんと同じものではないことを知っています。

 

しかし、すべてが僕の世界であるならば、みなさんもしかり。

僕の現実なわけです。

 

みなさん、ひとりひとりの現実があります。

 

「世界中の誰もが幸せになるわけがない。不幸者がいなければ、幸せ者は存在しないじゃないか。」

 

確かに、そうなりますね。

 

少し前に、

 

引き寄せの法則

 

と、いうものが流行りました。

世界の一部だけの人が、これを使っているのだと。

それらの人たちは、みな、成功していて、幸せを手にしている。

 

「起こりうる悪いことは一切考えない。良いことしか考えない。なぜならば、良いことしか考えていない世界に、悪いことは存在しないのだから。」

 

と、いう法則です。

 

自分を騙すのではなく、心からそう思い、そうなること(良いこと)しか、

考えなければいい。あとは「無」であると。

 

「意識」と、いうやつですよね。

 

この「意識」。

 

これは、生まれて形成されたものではなく、生まれる前から、存在していたものです。

 

ここ10年くらいですかね。そう考えるようになりました。

 

ならば「死」を、迎えた後も、つづいていくもの。

それが「意識」だと。

 

肉体を手に入れ、手放すことは、この世の、この次元のルールなのだと思うようになりました。「死後の世界」と、いう表現こそが、この世の表現であり、そんなものは当たり前のことで、この宇宙がある限り、決して消えることのないのが「意識」だと思うわけです。

 

結局、目の前に映る現実は「意識」が、見せている「幻覚」のようなものではないかと、いう境地に立って生まれたのが、上の2曲でした。

 

ひとりひとりが見ている「現実」。

この地上で生を受けている、生命の分だけ現実があると思うのです。

 

一時期、僕はこれを忘れていた時間がありました。

 

ちょっと、最近、あることがありまして、

 

「やはり、そうだったか・・・。」

 

と、ひとり起承転結。

 

ならば、ブームのように去ってしまった、

 

引き寄せの法則

 

これは、本当だと思うのです。

 

「願いは叶う」

 

これが「願い」のうちは、そうならない。

 

「そうなるのだ」

 

この「意識」しかなければ、その現実が繰り広げられます。

 

「心のどこかに隙があったからだ」

 

悪いことが起きた時に使われる言葉です。

そう。隙があったのでしょう。そのようなことが一瞬でも過ぎったのでしょう。

 

「最悪のケースを考えて行動する」

 

とても、大事なことのようですが、それを考えている時点で、それは起こるということです。

 

今、ドアを開けようとしています。

 

「そうなるはずだ」「そうならないわけがない」

 

これでは、もう、すでにそうなる(悪いことが起きる)かもしれないことを、予想しています。

 

だって、そう(上手くいく)なんだから。

 

自分が見せている現実。幻覚。

 

もう、一度、歌わなきゃ。

 

「すべては自分だってこと」

 

そこ(上手くいく)にアクセスしていれば、それしかないのですから。

 

「意識」

 

宇宙に漂っているエネルギー。

そこにアクセスしているだけ。

 

そして、現実が現れる。

 

「すべては自分だってこと」

 

この考えに間違いはありません。

だって「すべては自分」だからです。

 

これを上手く説明できる人はいないでしょうね。

人間ですから。

 

人間の間は、説明はできない。

だから、みんな人間をやっているわけです。

 

さて、スッキリしたぞ。

人間であることに喜びを持ててる。

 

「現実」は、起こるものではなく「創り出すもの」。

こう考えると、ドアを開く手に力は入りません。

 

それしか、ないのですから。

 

おーい!!おやすむぞー!!

 

ASKA