配信にはジャケットがない・・・。

世の中が、コピーの時代に入った時から、ずっとそれを言い続けてきました。

18年前から、言い続けてきたことは、そのことです。

 

以前の会報誌と同じサイズくらいのブックレットを、

書店やCDショップ、コンビニなどで、手に入れてもらえるようなものを

作りたかったのです。

 

「ライナーノーツ」「インタビュー」「歌詞」「写真」「散文詩

 

などが詰まったブックレットです。

 

CDジャケットサイズではなく、もっと、大きなしっかりした文字で、

読んでもらいたいと思ってました。

 

「採算が取れない・・・。」

 

この返事を繰り返されながらも、

アルバムリリースの度に言い続けてきたのですが、

形することができませんでした。

 

で、今回ですね。

もう、できてるのです。

 

Black&White デジタルブック」

 

「Weare」で、販売いたします。

 

今後、すべてのアーティストに望まれるものだと確信しています。

配信が主流になると、必要なのは、アルバム毎の「デジタルブック」です。

 

アーティストのやりたいことが、繁栄されていればいい。

決まり事などありません。

歌詞さえ、あればいいんです。

 

絵が得意なアーティストなら、絵で構成すればいい。

写真で構成すればいい。

 

「僕の場合は、こうなんだ」

 

そんなデジタルブックです。

本当は、小雑誌にしたかった・・・。

 

まずは「Weare」の、コンテンツのひとつになります。

 

ASKA New Album   Black&White   デジタルブック」

630円だったけな。

 

確か、そのくらいでした・・・。

 

 

ASKA