ラジオを聞いてくれてありがとう。

実は、以前にも書きましたが、

もうすでに、たくさんのラジオ、テレビからオファは受けているんです。

 

本当にありがたいことだなぁと感謝しています。

 

その上で、僕やスタッフが慎重にならなくてはならないことがあります。

 

それは、世間の温度です。

 

起こした事件は事実ですが、それによって、様々な作り話を書き立てられました。

その誤解と戦っているのが現状です。

 

僕の出演を良く思わない世間があります。

 

みなさん、どの番組の方も「応援させてください」と、仰ってくださいます。

 

ただ、世間です。

大衆です。

 

ある意味、週刊誌より面白く、いわゆる盛った話で、楽しみますからね。

 

ですので、そういう危険も孕んでしまうだろうと判断し、

せっかく声をかけてくださったにも関わらず、遠慮させていただいています。

 

よく言いますよね。

 

「他人の意見は聞け」

 

本当にそうでしょうか?

他人には責任がありません。

その他人である人たちは、いろんなことを言ってくれます。

 

間違いではない。

しかし、このケースにおいては、当てはまらない。

 

最終的に判断をするのは自分です。

どんなに他人のアドバイスでも、最終的に判断するのは自分です。

 

それは、自分であるからです。

 

いまは、そんな時期だと思っているのです。

 

先日の「AbemaTV」

そして、音楽雑誌の「音楽と人

今回の田家さんの番組。

 

自分にとって都合のいい番組を選んでいるワケではありません。

 

「ミュージシャンASKA

 

として、受け入れてくれる番組、雑誌に登場させていただいています。

 

もう、すでに来年のオファをたくさんいただいています。

感謝だらけですよね。

 

その中でも、

 

「ミュージシャンASKA

 

これを守れるような出方をしていきたいと考えています。

 

ASKA