コンビニ帰りに・・・UFO

実家は、トイプードルを飼っています。

残り2日となった状態のところを、

妹と父が保健所から引き取ってきました。

 

今では、散歩に連れて行ってくれる父にベッタリで、

一日中父の側から離れません。

父が庭に出れば、ガラスドアの前に座りじっと父の姿を追い、
トイレに行けば、出てくるのを待ち、

テレビを観ている父の顔をずっと見上げ・・・です。

そのトイプードル、
大丈夫か?というくらい食が細いのです。

余程お腹が空かない限り、ドッグフードを食べません。

そうだよなぁ・・・。

あんな味のない、そして妙に油っぽいドッグフード、

美味しくないよなぁ。

うん、食べたことがあるんです。

ですので、僕が実家に帰るときには、

必ず、コンビニで「お肉たっぷり缶」を買ってあげます。

今朝方、コンビニには行きましたが、それを買ってあげるのを忘れまして、
器の中にあるドッグフードの前で、僕の顔をしばらく見ていましたので、

明日の朝食用に、今「お肉たっぷり缶」を買ってきたところです。

コンビニからの帰り道、夜空を見上げたら、また見てしまいました。

「UFO」です。

それも2機。

その2機は、互いに近づいたと思ったら、

いきなり離れて別方向に飛んで消えました。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA