そうなんだよね。

ソロデビュー31周年なんですよね。

去年、30周年を迎えるまで、「ソロデビュー○○周年」など、考えもしませんでした。

台湾のレコード会社スタッフからお花が届きました。



本人、「ソロのデビュー記念日」など、すっかり忘れていましたので、
昨日のみなさんのコメントで思い知らされ知りました。

で、本日も、

「ピンポ〜ン!!お花でーす!!」

に、何だっけ?状態でした。

このように、

「自分のことを気にしてくれてる人がいる」

と、いうのは幸せなことですね。

「非常感謝(本当にありがとうございます)」

です。

台湾のレコード会社は、

「Welcome Music」

と、いうところです。

その会社の社長さんは、C&Aが台湾で野外ライブを行った時、
僕らを一丸となって支えてくれた、あの時の台湾の女性スタッフのご主人です。

2年前、僕が、まだ何も動けない頃、伝手をたどって辿って、僕に連絡をつけてくれました。
「Fecebook」をやっていなかった僕にたどり着くのは大変だっと思います。

今ではビジネスなど、とっくに通り越したお付き合いをしています。

「しゃぼん」

が、特にお気に入りのようで、台湾スタッフの一人が、
その社長さんに内緒で、ある動画を送ってくれました。

それは、社長さんバージョンの「しゃぼん」の「なんちゃってMV」でした。
ちゃんと、暗がりで歌ってるんですよね。

日本語で完璧にリップシンクしています。

できることなら「Fellows」に観て欲しい。

シャイな社長さんです。

「それだけは止めてくれぇ!!!」

と。

最初は笑って観ていたのですが、よくよく考えると、
これってすごいことだよなぁ・・・。

あの時、台湾でのライブに参加してくださった方は、目の当たりにされましたよね。
台湾のオーディエンスが、C&Aの全曲を日本語で歌っていたのを。

中国、台湾、香港、シンガポールに行くたびに思うことがあります。
メディアの方々が、一生懸命日本語でコミュニケーションを取ろうとしてくれるのです。
僕もカタコトでいいですから、中国語でコミュニケーションできるくらいになって、
感謝の気持ちを表わさなきゃなぁ・・・。

もうすぐ来年のアジアツアーに向けて、パスポートが取れます。

先日は香港のイベンターの社長さんが会社に来られました。

もうすぐ聞こえる

On Your Mark

です。

 

www.fellows.tokyo



ASKA