僕のラッキー

本日、稽古に行こうとしたら、
防具を福岡に送ってしまっていたのでした。

ところがなんです。

先日、新しい防具を買っていましたので、それまでのがありました。
しかし、「胴」だけが、まだ出来上がっていなかったのです。

剣道人生、初めての「赤胴」です。
その「胴」の上の部分に「龍」の刺繍を入れたものをオーダーしました。

夏に頼んだのですが、まだ出来上がっていません。

「面」と「小手」そして「垂れ」、そして上下の剣道着はある。

ここからが、僕のラッキーなところです。

先日、道場の先生から、

「これを上げよう」

と、「(ワケあり)サメ皮」の「胴」をいただいていたんですね。

これ、ラッキー以外の何物でもないでしょう?
ピンポイントで「胴」をいただいていたのですから。

先ほど、稽古から戻りました。

今年の東京での稽古は、今日が最後かな・・・。
スケジュールを、うまく調整すれば、もう一度やれるかな・・・。

そんな感じでしたので、
とりあえず、

「今年、一年間ありがとうございました」

と、お礼を述べて帰ってまいりました。

稽古納めも、稽古初めも「福岡」となりますね。
札幌では「鏡開き」に、呼んでいただいています。

さて、これからお風呂に入り、
明日の「兵庫」入りの準備を済ませ、

そして、

少しだけ、

集中

してから、寝るとします。

兵庫のみなさん、
明日は、最高の夜にしましょう。

 

www.fellows.tokyo


ASKA