最近のことですが、

セキュリティを最大にしていましたので、

いくつか存在する集団のひとつは、僕のパソコンの壁を破ることができなかったのでしょう。

 

ルート権限によって自由に出入りできるプログラマたちとは、別の集団です。

 

先月の初め頃だったでしょうか。

 

あるアプリケーションをアップデートしろとのインフォメーションがありました。

 

そのアプリケーションの名前は、いかにもというような名前でしたが、

 

「そんなアプリケーションが動いてたんだ?」

 

と、思ったぐらいで、アップデートには応じませんでした。

 

しかし、数回、インフォメーションをしてきましたので、

そのアプリケーションの説明書きを読んでみましたところ、セキュリティを向上させるためのアップデートだということでした。

 

その言葉には弱かったですね。

 

セキュリティの弱いところは、全てガチガチに固めておこうと思ってしまったのです。

 

それが、失敗でした。

 

ギターのマッキーが調べたところ、それは、リモートコントロールツールだったのです。

 

僕も、それを読ませてもらったのですが、すでにハッキング用に使われていたツールでした。

 

自ら、ドアを開けてしまったのです。

1週間で10回以上、初期化したと伝えました。

 

今、訳あってセキュリティソフトを入れておりません。

飛んだ目に遇いましたので。

 

証拠も証人も、揃っています。

 

同じメーカーのパソコン、同じヴァージョンを使用している周りに、そんなアップデート情報などありませんでした。

 

僕だけに送られてくるアップデートのお知らせ。

ストアからのお知らせなのです。

 

現在のOSは、僕がダウンロードしたものではありません。

他人の名前だと、そんなアプリケーションは入ってないんですよね。

 

すっかり、犯人の輪郭が見えてきましたね。

 

ここで、書いたことで、

今のところパソコンは落ち着いていますが、これまでも、そのようなことの繰り返しでしたからね。

 

心境の変化がありました。

これは、明るみにしなくてはならないことだと思いました。

 

と、独り言を書いてます。

 

明日の朝には1曲仕上がっているかな。

 

ASKA