先日、16日

以前とは別件の裁判が2つ同時に行われました。

今回も、僕は出廷しませんでした。

 

僕からの告訴に対して、告訴される理由が見当たらない。

 

とのことでした。

 

「番組内においての放送には、すべて間違いがなかった

 ことを主張する。」

 

約1年に渡ったこちらの打ち合わせです。

上のような発言は、もう、初めての打ち合わせの時に予想済みです。

 

向こうの言い分に対しては、猿でもわかる回答を用意してあります。

 

「あの楽曲はASKA氏が作ったという証拠がない。」

 

国民は生放送で観ていたのですよ。

 

そういうお子ちゃまな言い分を振りかざしてくる人、そして番組。

 

どうぞ、発言をつづけられてください。

裁判を長引かさせて、何を、どう有利に運ぶつもりなのでしょう?

 

僕の弁護士団からは、

 

「相手は揚げ足取りに必死ですので、発言は控えてください。」

 

と、言われていました。

 

はい。

時間をかけにかけた入念な打ち合わせでしたからね。

 

向こうの回答書の、お粗末なこと・・・。

僕は、この裁判、長引くことを望み始めました。

 

相手が、自分らの立場を守るために並べてくる発言。

人間性、番組、放送局・・・。

 

証人が国民であったことを無視した反論。

どうぞ、長引かせましょうよ。

 

どんなことを言って来ているのかを、

国民に公開できますので。

 

ASKA