「ライブCD」、急遽追加プレスになりました。

以前から、僕の中では、

「ライブCD」と、いうものは、それほど需要がないと思っていたのです。

2012〜2013年の「Rocket ツアー」を、配信した時も、
だいたい予想通りのダウンロード数でした。

そして、

今回の「Made in ASKA -40年のありったけ-」ツアーの「ライブCD」は、
「Fellows」に背中を押されてのリリースとなりました。

来月には「DVD/Blu-ray」のリリースもありますので、
やや、プレス枚数を抑えたのです。

と、いうのも、今回、

「返品は受け付けない」

と、公表しましたので、全国展開といっても、やはり、
受注のない店も、多くあったのです。

ところが、そんな限られた店舗数の「CDショップ」でしたが、
ここ数日で、いきなり数が動き、突然在庫切れとなりました。

HMVでは、連日完売でして、
明日入荷予定のCDは、他のショップからかき集めたCDだけになりましたので、明日、完売となると、しばらく品切れ状態になるかもしれません。

昨日、急遽、当初予定していた5倍の追加プレスを発注いたしました。
市場には、現在、全国のお店にあるCD、ネットショップが確保していますCDだけということになります。

連日、ショップへ足を運ばれた方々が、おられます。

嬉しい誤算ではありますが、
音楽業界では、絶対に起こしてはならない「品切れ」を、

自ら起こしてしまいました。

本当に、申し訳ありません。

追加プレスが整いましたら、

すぐにショップに並べられるようにいたしますので、
長くて1週間くらいかな・・・どうぞ、お待ちください。

「喜び」より「失態」の気持ちの方が強いですね。

申し訳ありません。

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA