広告。

賛同していただき、ありがとうございます。

 

僕は、このブログを開設するにあたり、ある理由もありましたので、

有名人ではなく、一般人としてブログを始めました。

 

みなさんには「気がついて欲しい」が「目立ちたくはない」。

矛盾していますが、本心でした。

 

今では、堂々と「たくさんの方々に読んで欲しい」と、いう気持ちになっています。

 

ここ「Hatena」において、アカウントをお持ちの方のブックマークは、

7500を超えました。

 

これは、

「Hatena」に登録されて、書き込みをしてただいてる方々の人数であるとの認識です。

通常のブラウザのブックマークは反映されません。

 

そうですよね。

一般的に「登録」という、手間のかかることは、まず、やりません。

僕も、他のブログを読むことはあれど、登録はしていません。

理由は「面倒だから」です。

 

解析をいたしますと、ここを訪れてくださる方は、1日に平均2回のようです。

今月18日で、ブログを始めて1年となります。

ちょうど、その18日前後で5000万アクセスになります。

 

これは、年間で計算しますと、最も売れている週刊誌の2倍になります。

 

本当に、大きな発信力を持つブログとなりました。

どんなことを書かれても、すっかり笑えます。

 

今、九州北部は大変な災害に襲われています。

 

「何かできることはないだろうか?」

 

そして、今回の「広告収入を得よう」のきっかけは、みなさんのコメントでした。

みなさんのコメントにヒントがありました。

 

 「みんな、被災者となった方々へ、何かできないものか?と、思ってる。」

 

このような状況で、確実と思えるのは「思い=募金」です。

 

「それを、ここで募ることができれば・・・。」

 

10円募金というものがあります。

クリックをするだけで、募金できるというものです。

 

現在の5000万アクセスを10円で換算すると、5億円になります。

妙な美学の拘りを捨て、このブログの開始から広告を受け入れていればよかったなと、

今は、思い直しています(もちろん、1クリック10円には届きませんが)

 

きっかけは、みなさんが作ってくれました。

 

10月の初旬に、ASKAオフィシャルサイトを立ち上げます。

今回の行動が、一過性ではないようにするため、

そこでも広告を引き継ぐことが出来ればと考えています。

 

今、僕の持っている構想が、形となれば、

これまでテレビやネット、新聞、雑誌で行われてきた企業の宣伝方法が、

根こそぎ変わります。

時代が動きます。

 

この宣伝方法は、世界でも前例がないため、

いくつか大きな障害が立ちはだかっていますが、

今、それを順々にクリアしていってるところです。

 

オフィシャルの立ち上げ時に、それが間に合うかどうかはわかりません。

しかし、それはアーティストも企業も、そして、お気に入りのアーティストを応援するみなさんも、誰もが喜べるもになります。

 

企業は、自社の広告を見てもらいたい。

4秒で、飛ばしてしまう広告では、意味がありません。

 

誰もが15秒のCMを見てしまう。

楽しんで見てしまう。

 

 

その日が来るまでは、

どうぞ、みなさん。

 ここに掲載された広告をクリックしてください。

これで、助かる人たちがいる。

 

「人は繋がっている」

 

この時代に生まれ、

時代を共に歩いてる僕たちに手渡されたテーマなのかもしれません。

 

ASKA