「ペットボトル 」 追記

通常、市販されている水の賞味期限というのは1年なんです。

なぜだと思います?

 

あれは「水」の賞味期限ではなく「ペットボトル」の耐久年数なんです。

「水」は、微震している限り、腐ることはありません。

 

どんなに頑丈なマンションでも、側でトラックなどが通れば「微震」がありますので、

人間には感じることができない揺れを受けています。

 

つまり「腐らない」と、いうことです。

 

通常のペットボトルは、約1年を過ぎると、

製造されたペットボトルの成分が水に解け始めますので,

「賞味期限1年」と書かれています。

 

それは、ここでも先日話題になりましたように、

 

「何かあった時に」

 

製造会社が、責任を回避するために書かれていると思ってください。

 

「2年」「3年」でも、飲めます。

 

しかし、「何かあった」その時は自己責任です。

それと同じように「5年間」の賞味期限の、

「パン缶」や「五目ご飯」「ピラフ」「白米」など、様々な商品が売られていますね。

 

ま、「5年」ということは「10年」食べられるなと、個人的に思っています。

 

最近「12年間」飲める「水」が、売られ始めました。

ペットボトルの耐久年数が「12年」と、いうことですね。

と、いうことは「20年」は、飲めるでしょう。

 

 

それはそうと、トランプさん負けちゃいましたね。

支持率が急低下しています。

支持率の低下を奪回する方法というのがありまして、

過去の大統領はほぼみんなやっています。70〜80%にまで上がりますからね。

 

あの国では、歴史は繰り返されています。

今回、それをやるとなると、本土を巻き込むことになりますので、

過去のケースとは少し違いますが・・・。

しかし、歴史は物語っています。

 

いやね、本日、注文を間違えてウォーターサーバーの水が、

2倍届いてしまいましたので、先ほど、箱を積み上げていたところなのです。

 

インテリアも何もあったもんじゃない・・・。

 

「ま、いいか。」

 

てな、感じです。

 

 

ASKA

 

追記

BPAフリーボトルは、中身が「金属」なのか「プラスティック」なのかで、

「水持ち」は、変わります。

 

劣化するということは酸化するということです。

 

半永久なのは「ガラス容器」ですが、いろいろなことを考えると、

実用的ではないですよね。