NHKスペシャル「DAY1 あなたを襲う震度7の衝撃」

ここのコメントにもありました、

NHKスペシャル 2019年12月2日 体感 首都直下地震『DAY1 あなたを襲う震度7の衝撃』」

を、先ほど観ました。

放送では、

「みなさんに、危機意識を持っていただくために、起こりうる最大の事態を映像化してみました」

と、いうような紹介をしていましたね。

「12月2 日」の放送です。

その映像は「関東」で大震災が起こった場合を想定してドラマ化されていました。

 

先日のは「第1回放送」です。

「全4回放送」みたいですね。

放送翌日からの地震回数、ご存知でしょうか?
今「気象庁」の「地震発生回数」を数えました。

放送後、「3日 0時00分」から、このブログを書いています、現在まで、
実に「32回」の地震が起きていました。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA