高校生?中学生?の時だったかな?

ま、検索すればいいのですが、面倒なので、このまま書きましょう。

 

北海道では、水曜8時からじゃなかったかな。

毎週、泣かされてましたね。

テレビを観ながら涙を流すのは「みなしごハッチ」以来でしたね。

 

とにかく、子役で、こんなすごい演技をする子がいるのかと。

その子役が可愛くて可愛くてね。

 

「パパー!!!」

「チー坊!!!」

 

その、チー坊と、デビューしてから、知り合うわけですよ。

僕の初めてのドラマ出演で、恋人役だったんですよね。

 

いやぁ、それはそれは、盛り上がったわけです。

ほら、僕、あるカテゴリーに関しての記憶力というか、そういうのが人並み外れて良いですから。

 

「あの週の、あのセリフ感動したぞー!」

「ヤダァ、覚えてるんですかぁ?」

 

チー坊も、覚えていましたね。

 

僕は、初めてのドラマ出演で、その場に慣れようと、1週間、飲めないお酒に付き合いました。三重県鈴鹿ロケでした。

スタッフ、出演者らと。毎晩毎晩。

 

そうそう、その時、同じく共演者だった「ちあきなおみ」さんから、

 

ASKAさん、曲作ってくれない?」

「もちろんですよ。」

 

その夜は、同じように騒いだ夜、朝までに作り上げたのが、

 

「伝わりますか」

 

でした。

 

チー坊とは、そのロケが終わったあと、出演した役者、スタッフらが、その年、僕の家で、確か年越しをしたんじゃなかったかな?

 

とにかく、みんな、明け方まで、騒ぎましたね。

楽しかったなぁ。

 

チー坊とは、それっきりですが、今、ばったり会ったとしても、

 

「おお!かおる!!」

 

と、ハグし合うでしょうね。

 

その時のドラマスタッフの言葉を覚えています。

 

「たった一度の共演で、こんなに役者やスタッフが仲良くなるなんてありませんよ。」

 

いやね、今、かおるがテレビに出てるのを観て、元気そうで嬉しかったものですから。

 

ネットじゃ、その、かおると僕は、すっかり恋愛関係だったことになってるんですね?

 

プライベートで会ったのは、そのパーティの時だけなんですけどね。

 

かおるも懐かしがってくれると思うなぁ。

会いたいな。

 

ネットの噂なんてのは、こんなものですよ。

 

ASKA