シャワーでも浴びますかね。

間もなく、迎えが来ます。

本日は、ラジオ出演です。
僕らの世代なら誰もが知っている

大石吾朗

さんの番組です。

コッキーポップの司会をされていた吾朗さんは、アマチュアの憧れでした。
吾朗さんも、グループサウンズ出身で、現在、俳優をされています。
もちろんミュージシャンとしても現役です。

この話は、以前お伝えしましたよね。

本日の出演は、昨年秋から決まっていました。
いろんな足並みが揃ってきたところで、本日です。

2本録り
2週に渡って放送されます。

実は、吾朗さんのラジオ番組のオープニング曲。
僕が担当いたしました。

みなさんは、もうご存じです。

MV集

Black&White

の、最後で、聞き慣れないインスト曲があったでしょう?
あれです。

昨年夏過ぎに、吾朗さんが番組をやることが決まっていましたので、
その番組のオープニング曲を頼まれていました。

いや、
頼んでくれたんですね。

吾朗さんは、僕を復活させるために、メディア露出を企ててくれました。
アルバム「Black&White」の制作真っ只中ではありましたが、気持ちが嬉しいじゃないですか。
何とか完成させました。

去年の秋から始まった番組です。
その番組が馴染んだところで、

「実は、この番組のオープニング曲はASKAがつくってくれました」

と、いうサプライズを企ててくれたのです。

吾朗さんの、あの落ち着いたお話。
ホントに、久しぶりだな。
コッキーポップ、現代版を目指されてるそうです。

すでに、あの当時のYAMAHAのアーティストは、多く出演してるようですね。

オープニング曲のタイトルは、

「Mr.Nibiru」

と、言います。

「Nibiru」に関しては、みなさん、調べられてください。
聖書などにも登場する「惑星二ビル」です。
まだ、仮説の域を出てませんが、あまりにも「言い伝え」「足跡」が多く、
現代では、

「プラネットX」

とも、呼ばれています。

NASAは、それを否定していますが、多くのアマチュア研究家は、
それが実在することを、発表しています。

そのオープニング曲で、登場させていただきます。

昼過ぎからは、

「Made in ASKA

の、マスタリングです。

最終作業です。

そして、明日より20日間以上祥太が泊まり込みです。
来年、初頭に発表するNew Albumの制作に入ります。

ブログは、毎日のように書けなくなりますが、
なるべく、みなさんとお話できるようにしたいと思っています。

 

www.fellows.tokyo


ASKA