来年のニューアルバム、遅れるかもしれません。

実は、PCのログインパスワードを、また書き換えられまして、
現在、Macに装備されています、ファイルボルトという暗号化の解除キーでログインできてる状態です。

そこで、ログインした後、新しいパスワードを設定できるのですが、
その設定したパスワードを保存する格納庫のファイルを、書き換え保存できないようされています。

ですので、毎度、その解除キーでログインしなくてはなりません。

であれば、初期化、再インストールするしかないのですが、
すべてのデータを移すのには3日がかりです。

それでも、それを決断して行おうとしましたが、初期化さえできなくされていました。

Macには、更に「ファームウェアーパスワード」というものが、設定できるようになっています。
普通、その「ファームウェアーパスワード」を設定する人は、まず、いません。

そのパスワードを、外から設定されてしまいましたので、
もう、僕のパソコンは僕のパソコンではありません。

ハッキング、クラッキングをしてる者のパソコンです。

これを解除するのはappleプログラマしかできません。
しかも、それを元の状態に戻すのには、最低1週間ほどかかりますので、今月の完成は、もう無理です。

相手ですか?

はい。
特定できてます。

しかし、相手は集団ですので、

「俺は、知らねぇよ」

と、言われたら、現状、この国では犯罪として成立しません。

これまで、最後にはパソコンを破壊されるという手口から、
昨日までのデータをバックアップしておりましたので、今回、データを失わずに済んでいます。

「エセIT評論家たち」が、この惨状を、

「妄想だ」

と、決めつける発言を繰り返してきましたが、
最近になって、僕が10年以上やられてきたことに、やっと警鐘を鳴らす番組が増えてまいりました。
やっと、世間が追いつき始めたということです。

皆さんの、スマホ、パソコンのデータは、すべて外に持ち出されてる事実を知ってください。

僕のように、それに気がついた者への攻撃は一生止みません。

「仕事用のパソコンは、ネットに繋がない」

そんな、当たり前のことを、誇らしげに語っている人たちがいますが、
ソフトのバージョンアップなどを含めて、そのようなことは無理なのです。

僕が、ネットに繋いだと同時に、相手には、起動した情報が送信されますので・・・。

前回は、それまで録音した新曲50曲を全削除されてしまいました。
被害総額は1000万を軽く超えます。

ま、どうであれ、
そんな環境でも、前に進むしかありません。

今、福岡です。
祥太と対策を練っています。

以上、

「昨日の話題」

でした。

昨日は、こちらの剣友会のメンバーから、先日のお祝いをしていただきました。
今日は、稽古です。

明日は、2月に「腹膜炎」の手術をやっていただきました執刀医との食事会です。
明後日は、また、稽古。
稽古後は「ゴリけん」と合流です。

先ほど、「2月リリースは無理だ」と思わせてしまう発言をしてしまいましたが、
これは、ある意味「逆境に立たされた」と、いうことですので、今一度、落ち着いて考えれば、
それを跳ね返して、リリースまでこぎ着けたいと思っています。

もう一度、お伝えしますね。

スマホ、パソコンには、絶対に重要な情報は書き込まない」

現状、これしか、回避の方法はありません。

僕のようにターゲットにされると、パソコンの電源を落としていようが、Wi-Fi接続を切っていようが、
100%侵入されるのです。

彼達は「傍受法」を悪用しています。

僕にはプライバシーがありません。

今回、僕の取り溜めた「証拠」を、NPO法人にお渡しすることを決めました。



ASKA