マー坊。

実は、僕の兄貴のマー坊が「胆嚢炎(たんのうえん)」になり、1週間ほど、入院していたのです。ここでも、それに触れた方がおられましたが、僕からはお伝えするのは控えようと思いました。

 

一昨日、無事、退院しましてね。

 

当初「二日間」と、聞いていましたので、安心していたのですが、意外に長引きました。

 

「マー坊、顔見に行くよ。」

「くるなー!来るなーーーーー!!!」

 

マー坊、自称プリンスだから、情けない姿を見られるのがイヤだったのです。

 

また、この手の話を書くと、みなさん「ASKAは愛されてる」のパレードになりますので、迷ったのですが、マー坊の「愛されキャラ」を、紹介させてもらいますね。

 

実は、入院となった当日。

会うことになっていたのです。

 

ところが、マネージャーさんから、連絡が入りまして、

急に体調がすぐれないと。

 

その後、救急車で運ばれたと。

 

胆嚢炎は、相当痛いらしいですね。

 

僕も、2度ほど、救急車で運ばれたことがりますので、車内の情景、空気は知っています。

 

「助かった・・・」

「もう、ダメだ・・・」

 

この心理状態に、繰り返し陥ります。

本人、必死ですから。

 

もう、退院して元気になったので、笑い話でお話します。

マー坊・・・(もう、すでに笑い)

 

運ばれる途中。車内で、大騒ぎしたらしいのです。

本人「死ぬ」と、思ったのでしょうね。

 

ASKAに伝えてくれぇ!」

「オレが、オレが死んだら、ASKAのお母さんと、オレが、向こうで、絶対に守ってやる!と、伝えてくれ!頼んだぞー!!!」

 

救急隊員に・・・。

 

救急隊員「知らんがな・・・。」

 

まぁ、それほど痛かったということですね。

笑っちゃいけませんが、

 

「生きてるうちに守ってちょうだいな・・・。」

 

と、思った出来事でした。

 

CMから、マー坊の歌が流れておりました。

 

「あーあー果て死なんーー」

 

そう、聴こえていました。

 

ひとまず、よかった、よかった。

 

ASKA