いま、考えていること

「お金儲けを前頭に置くと、物事は必ず失敗をする。世のため、人のためになることを考えて行動すると、成功は自ら近づいてくる」 これは、僕が尊敬している方の言葉です。 本当に素晴らしい人ですね。 その人も、あらぬことをネットや週刊誌に書かれてきまし…

いやいや、本当ですってばぁ!!

先日、掃除機をかけてたら、指先の毛が吸い込まれてしまって、 そのまま掃除機の中に閉じ込められてしまいましてね。 三日間、消息不明で警察に捜索願いを出されてしまい、 その後、ちらかった仕事部屋をマネージャーのチョモランマFUJI が掃除機をかけ、溜…

僕もやってますよ。

一度、ザビエルを経験していますのいで、 風呂位上がりにはシュッシュッと、満遍なくかけてます。 そして、マッサージ。 効果はありありです。 すっかり元どおりになったのはいいのですが、 手というか10本の指でマッサージをしてますので、 どんどん指から…

僕は、物持ちがいいもんで。

最近、毎日、その昔某スポーツメーカーさんから頂いた、黒のビニール素材(正確にはビニールではない)を着て、汗を流しています。リハーサルなどでよく着ていましたので、覚えておられる方も多いのではないかと思います。 傾斜を、ノンストップで30分歩き…

ボバボーボバイバブ。

いやね、昨日、あの騒ぎ(バカ話)を隠し録音したのです。 自ら、とーちょー盗聴してしまいました。 30分ほどの盗聴だったのです。 大笑い海岸でした。 これをラジオ気分でみなさんに聞いてもらおうと、頑張ったのですが、 ここ、「はてな」では、音声のアッ…

あー楽しかった。

1ヶ月会わないだけで、こんなにネタがあるのか。 馬鹿話から、シリアスな話まで。 馬鹿話は、いいや。馬鹿話なので。 シリアスネタは、かなり重かったな。 僕は、起こった出来事を、ある側面だけで語るのはしないというか、苦手なので、誤解されてしまうこ…

こんな感じです。

ここは、僕の隠れ家なんです。 ジントニック二杯目です。 なんか、飲めるようになった感じです。 この歳で。。。 あれ、写真を大きくするの、どうやるんだろか? ま、いいや。 みんな、バカです。 ASKA

今から、高校時代の仲間と食事をしてきます。

聖書の話が出てきましたね。 毎年、書物のベストセラーが発表されますが、それはポピュラーな枠でのベストセラーであり、本当に世界でいちばん売れているのは聖書なんです。 この聖書は、予言書であり、別の角度から見ると、未来への誘導書だとも言われてい…

また、気になるコメントがありましたね。

人類の未来は火星に移住。 はい。そうなると思います。 これは、僕の宇宙科学の上澄みの知識であり、時代の中で科学の証明が変化するように、現在、どう語られているのかは知りませんので、あくまで持論として聞いてください。 温暖化・・・。 これは、もう…

ただいまーです。

父の日のプレゼントにパソコンを買って来ました。 父が以前から使用していたのはWindowsだったのですが、 操作は、断然Macの方が簡単ですので、今日から父はMacデビューです。 さてさて、使いこなせるか。 しかし、父はインターネットとメール、そして年賀状…

2017.06.18

完全なる証拠。 複数保存。 民事ではなく、刑事事件として。 マスコミは、泡を吹くだろう。 ㊙️身辺の警備。 10年間の証拠整理。 2017.06.19. メモ

福岡なんです。

今、父が祝勝会から帰って参りました。 実は、今月の5日に武道館で剣道大会があったんです。 僕も、眠い目をこすりながら、9時前に武道館に到着し、二階?一階?の客席で応援をしました。 父は、強かったですね。 僕の育った大野北剣道チームは福岡代表で参…

個人的なやり取りは慎みますが、

ここに来られているみなさんに、少なからずも影響を与える書き込みをされているようなので、ちゃんと、お話をさせていただきますね。 内情を知っているのは、前社長を含め、4人だけです。 僕たちは、周りへの動揺を避けるために、一切口外をしておりません…

僕を諭してくれるあなたへ。

仰ることは、ごもっともですね。 ただ、それは、週刊誌であったり、内情をよく知らない方の、情報ですね。 僕は、いろんな意見を甘んじて受けていこうと思っていますので、直接内容に触れることはしませんが、なぜ、スタッッフが僕の元に集まってくれるのか…

ポパポーポパピパプ☀️

昨日は、新曲のアレンジをやるつもりでしたが、早朝9時から、ある工事が始まりまして、夕方から、お客さん、夜は、消されたソフトシンセのインストールに数時間費やし、その合間に、ブログでのギャグのネタ帳に励んでいましたので(嘘です)、 丸一日、作業…

最近の一言。

子供の頃は、 「良い人になりなさい」 と、育てられたけど、 大人になって良い人をすると、嫌われる。 これは、以前より僕が語ってきていた言葉なのですが、 最近、友人とこの話になり、 世の中って、どことなくそういう風潮が、やっぱりあるよなぁと。 同じ…

日本人。

みさなん。おはうよございます。ぼくはきょうもげんきです。。 こんなに、はおやきをしてしまいしまた。 きょうもいにちにがんばるぞ!! 日本人は、文字を、一文字一文字確認して読まず、 並べられた文字を景色でインプットし、脳にセーブされていた言葉に…

僕ですか?

「おい!日本人!オマエはどうなんだ!?」 「(耳元を指で跳ねて)あたしは、女れすっ!! ぷい!!」 と、答えます・・・。 今日の曲は、かなりイケてます。 明日は、一気にアレンジを仕上げます。 おーやすみマス。 ASKA

この小話。好きなんだよなぁ。

これは、ロンドンのスタジオで、エンジニアから聞いた小話です。 詳細は、覚えておりませんので、こんな感じだったと少々アレンジをしています。 以前、アンコールの止まなかった名古屋で、この小話をしたなぁ。 あるとき客船が座礁し、甲板にいた乗組員、そ…

(機械は)活躍する、「次の人類」であるというもの

おはようごーざいマス!! コメントの中に、気になるのがありましたので。 実は、15年以上前から、あるテーマで小説を書こうとしておりましたが、なかなか進まず、そのうちに、スピルバーグの「AI」なども発表されてしまいましたので、 「みんな考えてること…

くぅワーーーっ!!っと(伸びをしたところ)

いい感じの曲ができました。 さて、寝ましょうかね。 本日も、昼からレコーディングです。 先日、携帯の解析(ログ確認)を、やったと書きました。 そのデータは、Yahooメールに、全て転送していたので、 安心しておりましたが、ダメですね。 大事なデータは…

最近のことですが、

セキュリティを最大にしていましたので、 いくつか存在する集団のひとつは、僕のパソコンの壁を破ることができなかったのでしょう。 ルート権限によって自由に出入りできるプログラマたちとは、別の集団です。 先月の初め頃だったでしょうか。 あるアプリケ…

気力

先日、新曲を全部削除されてしまったと、書きました。 その後、実は、別のハードディスクにデータは保管してあるとお伝えいたしました。 そう書いた二日後には発覚していたのですが、 僕の、勘違いで、データは1/3ほどしか保存していなかったのです。 途方に…

意外と読み込みに時間がかかってしまいました。

アルバム「Too many people」からMV第5弾。 「東京」 です。 収録におけるセットは、先日公開した「と、いう話さ」と、全く同じです。 「影と光=陰and陽」(Yin and Yang)です。 みなさんには、どのくらい違って見えるのでしょうか。 https://youtu.be/a8qu…

伸びませんねぇ・・・。

セキュリティを最大に上げているのが原因のようです。 しかし、これは致し方ない」。 遅くなります。 みなさん、寝ててください。 ASKA

う〜ん、まだまだだなぁ・・・。

ワケあって、ポケットWi-Fiで接続中ですので、時間を要しています。 公開まで、あと75%の読み込みが必要です。 あと、2時間45分と出ていますが、これは、あくまで予想なので、 あと、1時間少々というところでしょうか。 お待たせしております。 ASKA

本日から明日にかけて

アルバム 「Too many people」 から、Youtubeにおいて、MVをアップします。 ASKA

おさらい

昨日は、笑い疲れしてしまい、ブログの更新もそこそこに、23時を過ぎた頃には猛烈な睡魔に襲われ、死ぬように寝て・・・寝るように死んでました。 健忘録 まずは、12時に第一陣が到着。 しかし、顔認識センサーで、メイクの四国山持ち5万円倫子が、引っかか…

それでも、みんなひとりひとり楽しそうです。

メイクのリンコが、 ホットケーキを作りました。 本人いわく、 「ミッキーマウス」らしいです。 いま、ひっくり返すのに、大失敗をしました。 もう、ここまできたら、どうでもなれです。 59歳 まもなく夏。 ASKA

ばーべきゅーいんぐ。

1時からはじめて、まだ、終わりません。 これからまだ、仕事を終えたスタッフが駆けつけます。 本人、飽きてるもよう。。。 BGMは、「C&A」です。 盛り上げるつもりで、誰かがかけているのでしょうが、今のところ、誰も聞いてません。。。 夕暮れになり、 だ…

約、1ヶ月ぶりかな。

今日は、気分の変化もあったのでしょうが、 「ABBA」のような楽曲ができました。 と、言っても、まだまだ7割ぐらいかな。 楽曲の良し悪しは、この残りの3割が決めると言っても過言ではないのです。 久しぶりに、パソコンが一度も止まることなく動いてくれま…

さぁて!!

しばらくでした。 やっと、代理ですが音楽環境を得ることができましたので、 今日、明日中に楽曲制作を再開します。 「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」 約、20日間以上、その状態が続いています。 現在、理由がありま…

少し心がほっこり。

「Too many people」 予定どおり、今月の10日に無事台湾でリリースとなりました。 発売翌日、日本以外のアジアチャートで2位だという連絡が入りました。 そして、先ほどのエントリーでお伝えしましたように、ちょと気持ちのやり場がないところ、今、台湾のレ…

消えてしまいました・・・。

何が? 今、2時間ほどかけて書いていたここでの記事です。 ここ数日間の出来事でしたので、かなり長い文章になっていました。 ちょっと、調べたいことが出てきましたので、タブをクリックして新しいページを出そうとしたら、間違えてブックマークを押してし…

なんだよ!!!!

「chanel-platinum-egoiste-after-shave-moisturizer」 国外でも、売り切れです・・・。 後、1個しかないのに・・・。 日本の男性のみなさんったら・・・。 今、友人がメールをくれました。 「今月の末まで入荷待ちです。芸能人の方がブログで言われてから急…

安心してください。

ネットショップなどで、以前購入した品目から、その人の趣味傾向など、アクセス者のキャッシュを拾い、お勧めの商品を紹介するやり方があります。 あれは、そのショップの会員登録を、皆さんが行なっているので、 瞬時にわかるのです。 もちろん、アナリティ…

アナリティクス。

解析ツール、アナリティクスというものがあります。 アクセスした方の年代、性別、時間帯、アクセス時間、アクセス地ほか、様々な角度から解析します。 これは、元々、企業などが情報収集のために開発されたものでしたが、 今では、ブログなどをやっている一…

「DADAレーベル」

昨日より、いよいよ配信が始まりましたね。 僕は、アルバムから「MV」(統一されてきているなら、そう言おう)を「Youtube」で、公開した以外は、まったく宣伝をしておりません。 ここにきて、キャリア組、そして若いアーティストから、 「DADAレーベルで、…

これだけは、守ってください。

「これを使えば、回復する、治る」 これだけは言ってはいけません。 免疫力を高めるものは、自然界にたくさんあります。ただ、メシマコブは、その力がはるかに優れてるというものです。 「迷ってる時間はない。直ぐに手術をしなくてはならない」 そのような…

あ、

写真では、紺色と白に見えるかもしれない。 と、いうか、僕の記憶違いで、紺だったと思います。 ASKA

僕が母に飲ませたのは、

確か、白とブルーでデザインされた箱に、90袋入った 粉末のものだったなぁ・・・。 ASKA

惑わされないように。

良いものには、同じようなものを販売している方たちのバッドプロモーションというものがあります。 この国では、もっともポピュラーな、おそらく多くの人たちが知っている鎮痛剤があります。それが、あまりに広がりすぎたのですね。 1億3千万のうち、それを…

おはよん。

コメントを読ませてもらって、まず、驚いたのが、皆さん、いつも元気いっぱいのコメントをしてくれているのに「癌」の方や、近くに「癌」で、苦しまれている方が、本当に多いということでした。 僕も、毎年、隅々まで健康診断を受けていましたが、ここ2年、…

情報ということならば、問題ないでしょう。

医学で証明されています。 http://2style.net/satoru2gou/rinsyou.html

5回、やり直しました。

「PV」「MV」 どちらでもいいや。 監督は、「今井俊彦」と、言います。 元々、カメラマン出身です。現在も、もちろんカメラマンをやっています。 もう、20年以上の付き合いです。 ある日、 「CHAGE&ASKAの写真を、僕に撮らせてください。」 と、突然、自ら扉…

きのこ

みんさんのコメントの中に「アガリスク」というのがありました。確かに、「アガリスク」にも、その効果はあるようですが、僕の言ってるそれとは違います。 それには、3倍以上の力があることが臨床実験で証明されています。 そして、そのきのこのサプリは、ネ…

葬儀でした。

50歳から剣道を始め、72歳までに六段を取った方でした。 とにかく剣道に情熱を傾け、少年少女剣士の育成に、生きがいを持たれた方でした。 僕は、もし癌になったとしても、あの単体治療だけは、絶対にしません。 しかし、この国の癌患者の99%は、あの単体治…

9番搭乗口。

急遽、東京を離れることになりました。 約束のPVを観ていただけるよう、ちゃんとカバンに詰めてあります。 さて、搭乗のようです。 行ってまいります。 Aska

お⤴️っはよーございます。

PV「と、いう話さ」 みなさんに気に入ってもらってよかったです。 次のPVのことで、ちょっとバタバタしておりましたので、状況を把握しておりませんでした。 昨晩、友人から「LINE News」で、絶賛されているとの連絡が入りました。 素直に、嬉しいですね。 …

と、いう話さ

僕は、25年以上前に「この先音楽業界は冷えて行く」と、ステージで語りました。 何が、そう思わせたのか。 「楽曲自体がビジネス的な価値を失って行く」と、捉えたんですね。 それは、音楽業界の体質が、世間に迎合して行っていると感じたからです。 「世間…