「Hatena様」、長い間本当にありがとうございました。

昨日の「新潟」は、今ツアーいちばんの「声枯れ」でした。そのようなライブの日には、お客さんに対しての「申し訳なさ」で、気持ちが少し沈んでしまうものなのですが、 昨日は、それを上回る「楽しさ」がありましたので、「やりきった感」による「爽快感」が…

「新潟公演」終了!!!

ステージと客席、近かったねぇ・・・。僕が一番緊張するやつ・・・。とっころがぁ、全く緊張しませんでした。終始、楽しかった。今日の新潟のお客さん、バラード曲に、すっごく反応してくれましたね。もちろん、ビート曲にも大ノリしてくれましたが、バラー…

阪神淡路大震災から25年か・・・。

僕らが生まれる、遥か昔、「関東大震災」が、ありました。時は「大正12年」。当時の、日本の人口は約5000万人。死者・行方不明者は、約14万人だったと記録されています。すごいなぁ・・・。今の人口で単純計算すると、約30万人の命が犠牲になったのですから…

ダメダメ、そんなことを・・・。

www.fellows.tokyo ASKA

二度寝終わり。

時半頃起きて、軽い朝食。そして、いつものようにソファで横になったら、そのまま意識が遠のき、3時間ほど二度寝をしてしまいました。昨日の「公開リハーサル」では、最初、声が出ない出ない・・・。体験されたお客さん、ビックリされたのではないでしょうか…

「渋谷ラインキューブ公演」終了!!!

今日も、良かったねぇ!!!最高のノリで演出してくれてありがとう。そう、最大の演出は、お客さんなんです。お客さん同士が、共に昇りあって行くことで、ライブはピークに向かいます。正に、そんなライブになりました。今回も、全会場がそうなっています。…

本日「渋谷ラインキューブ」機材席開放できませんでした。

今回の東京公演。日時、場所を変えながら、追加公演を含んでも、「3公演」しか、ホールを確保できませんでした。本日、1月15日「渋谷ラインキューブ(旧渋谷公会堂)」で、東京2公演目となります。本日、機材席開放ができません。3日目となる「追加公演」は…

ツアー、後7本か・・・。

1月6日「大阪公演」をお待ちいただいていたみなさんには、突然の「高熱」のため、「延期」というご迷惑をおかけしてしまいました。本来「追加公演」であったはずの、「3月13日大阪フェスティバルホール」を、「振替公演」とさせていただきました。申し訳あり…

帰宅。

札幌、「楽しかった!!!」札幌、前回の「ありったけツアー」では、お邪魔することができず、お待たせしましたからね。今回、ものすごい盛り上がりを見せてくれました。もう、今秋からのツアーの話も進めていますよ。そして、ライブの熱気もさることながら…

今日の僕の朝は、格段、晴れやか。

昨日の「札幌公演」の大成功後の食事会では、 みんな今回のライブの手応えをしっかり感じていまして、出来ることならば、ずーっと「追加公演」を続けたいと盛り上がりました。メンバーとホールの押さえができるものならば、「本公演」より「追加公演」の本数…

札幌文化芸術劇場「hitaru」

今、リハーサルが、終わりました。「hitaru」前回、「スタレビ」「KAN」「大黒」たちと、「ドリフ」やったところですね。あの時は、どうかしてました・・・。今日は、「お歌」を歌いに来ました。さぁて、ドッカン行きましょうね!! www.fellows.tokyo ASKA

札幌のみなさん、「未体験ゾーン」にお連れさせてください。【追記】

以前も語りましたが、今の時代において、世間への広がりで、いちばんの力となるのは、良くも悪くも「拡散」ですね。昨日の「東京公演」、急遽、ライブ直前に「テレビ5局」「新聞」などをはじめとするメディアが駆けつけてくれました。テレビ番組、新聞は、翌…

先ほど、無事、ジャケット撮影が終わりました。

www.fellows.tokyo ASKA

昨夜も早く寝ました。

ですので、こんな時間に起きてしまいました(5:46)一昨日は、病院以外、コンコンと寝ていましたからね。今、コメントを読んでいました。もともと、「大阪のライブを楽しみにされていたみなさん〜」を、「大阪の方だけではないはず」と考え、「ライブを楽しみ…

やっと熱が下がりました。

ライブを楽しみにしてくださっていた「関西地区」の方々、本当に申し訳ありませんでした。少々の熱くらいなら、普通にステージには立つのですが、一昨日の深夜頃から、発熱が始まりまして、昨日、早朝の段階で「これは無理だ」と。この時期です。いちばんに…

「イラン」と「アメリカ」

「日曜のお話」 www.fellows.tokyo ASKA

「キン」と冷えてる東京

昨日、ふとした会話から「グッズ」の話になりました。いつもながらの「パンフレット」の売れ行きは置いといて。「キーホルダー」「手拭い(Breath of Bless)」そして、「ランタン」が、あっと言う間に完売しています。正直なところを言えば、「ランタン」の…

「福岡公演」終了!!!

乗ったねぇ!!乗った!!!乗った!!!乗せられたぁー!!!2020年歌い初め、「福岡公演」最高でした!!お客さんの表情と、僕のボルテージが同じでした。ありがとう!!!また、お会いいたしましょう!!! www.fellows.tokyo ASKA

福岡ソールドアウト「機材席開放なし」

お伝えするのを忘れておりました。本日は、ソールドアウトでして、時々可能となる「機材席開放」も、できない状態です。ご了承ください。 www.fellows.tokyo ASKA

「スター⭐️にしきの」

元旦「初稽古」福岡の道場「大野北剣道スポーツ少年団」では、元旦に「初稽古」をします。そうでした。一昨年の昨日からだった。あの日の初稽古からだったですね。日常生活に再び剣道が戻って来て、丸2年経ったのですね。昨日は、小学生から大人までを相手…

「追加公演」決まりそうですね。

今、スタッフがバタバタしています。バッキングメンバーのスケジュールが、どうなっているか?なんです。なにせ、「ASKAバンド」に加えて、今回は、15人の「ビルボードストリングスチーム」ですからね。そりゃ、バタバタしますよね。早々と完売になったとこ…

2020年になりました。

令 和 二 年 あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。 み ん な で し あ わ せ に な り ま し ょ う 。 あ す か www.fellows.tokyo ASKA

2019年「総括」

申し訳ない。 これだけは、ここで。 www.fellows.tokyo ASKA

白水家の伝統「餅つき」

行ってきましたよ、餅つき。今朝、8時から始まりました。時間とともに、参加者は増えていき、帰る頃には30人以上集まっていたんじゃないかな?子供の頃からの剣道のライバル、「白水(しろうず)」の家の玄関先で行われました。もう20数年以上前から、お呼ば…

昨夜は、サプライズありでした。

昨夜、福岡で最後の忘年会をいたしました。東京から、わざわざ昨日のために、「新日本プロレス」の、「石井智宏」君が駆けつけてくれました。これは、サプライズでした。僕以外、みんな知っていました。鹿児島からは「山之内」が来てくれました。ゴリけんも…

「仙台」、今年の「歌い納め」でした。

今日も、良い空気がホールいっぱいに充満しましたね。「歌い納め」に相応しいライブでした。僕には、昔から「仙台は、ストレートに盛り上がるところ」と、いう印象があります。今日は、「更に」な感じがしたなぁ。そうそう。ミュージシャン生活、初めての出…

「仙台公演」リハーサル終了

いい感じです。とってもいい感じ。今年「歌い納め」の仙台。おもいっきり、楽しみましょう!!! www.fellows.tokyo ASKA

給食問題〜1億人総監視

教員が、余った給食を持ち帰った話。どうしてこんなことを問題にするんだろ?こんなことが処分の対象となってしまう日本。余って破棄されることになる食物を持ち帰って何が悪いのでしょうか?一つだけ、受け入れても良いと思える処分の対象理由は、「上に報…

東京2公演「ソールドアウト」につき、注釈付き座席を開放

今回のライブ、ただいま3公演を終えたところです。ライブの白熱ぶりを、各公演でのお客さんが、 その感想を拡散してくださいました。一人でも多くの方々に足を運んで頂きたいと考え、すでにソールドアウトとなっています、1/9(木)東京国際フォーラム ホール…

今日は、早かった。

啓介さん、今日は大して酔わなかったなぁ・・・。マー坊のスマホにあった、「お肌が若返るアプリケーション」キモくすごく楽しめましたよ。昨日、今日と忘年会。明日は、東京での稽古納め。明後日は「仙台」。「令和二年」へのカウントダウンが聞こえてきま…