はい、もう終わり。

僕は「11月に裁判がある」と、お伝えしていましたので、 それが、終わったことの報告をしました。 僕の書き方が悪かったな。 裁判の進め方において、 「ASKA氏の書いたものかどうかの証明をせよ。」 これは、こういうケースにおいて、訴えらた方の、 ごく一…

先日、16日

以前とは別件の裁判が2つ同時に行われました。 今回も、僕は出廷しませんでした。 僕からの告訴に対して、告訴される理由が見当たらない。 とのことでした。 「番組内においての放送には、すべて間違いがなかった ことを主張する。」 約1年に渡ったこちら…

今、村上啓介が帰りました。

7月末にリリース予定だった、アルバムを聴かせてもらいました。 8、9、10月と、 3ヶ月も遅れた、アっという魔の 間の完成品です。 僕も、作詞、歌で参加せていただきました。 なんと表現しましょうか・・・。 僕は音楽しかできませんが、 あの人は、 …

ただいま、戻りました。  追記

以前、このブログでもお伝えしました。 この状況の中、僕を応援してくださっているCDショップさんに挨拶をしてまいりました。 久しぶりだったな。 CDショップに足を運んだのは。 やはり、どこの大型店もCDが売れない状況の中、 様々なアイデアを駆使され頑張…

20年?30?年ぶり?

今日は、仕事と呼んではならないなぁ。 自発的に今日の場を用意していただきましたので。 ちゃんと伝わればいいな。 構想について質問されるだろうな。 なんて、未来(構想)のことのように喋ってますが、 その答えは、皆さんにありました。 これまでの僕の…

追記あり 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー再販のお知らせ

昨日発売を開始した 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカーですが、システムの都合上、二重決済をされているお客様がいらっしゃいましたので、急遽、32個の再販を行うことにいたしました。 ご購入をご希望のお客様は、下記URLよりお…

18時ごろ

今、「Weare」から、連絡が入りました。 18時前後に、スピーカーの販売に関しまして、 「Weare」そして、このブログにおいて、 お伝えさせていただきたいことがあります。 それから、アマチュアの方で、 「『Weare』の審査に通過しなかった」 と、いう方がお…

「Weare」という、配信サイト。

これからDADAレーベルチューニングハイレゾピーカーが一般製品化されて行くようになる上で、ここ「Weare」では、みなさんには、できる限り低価格でスピーカーを手にしていただけるよう、我らスタッフがひねり出したアイデアでした。 これなら、メーカーさん…

「Weare」推薦 DADAレーベル ハイレゾ対応スピーカー

大人の事情をすり抜けてみました・・・。 よーく、お読みになってみてください。 Weare / 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー ASKA

明日までなんですね?

レチキュラーカレンダー。 これ、子供の頃のオマケに付いてました。 パッチン(東京では『メンコ』)のガッパン(分厚いやつ)に、アニメ(当時は『マンガ』)の主人公がレンチキュラーになっていたのです。 それを、ふと、 カレンダーやショップのポスター…

財布 追記

これ、もう何年使ってるんだろ? うん、もう10年以上は軽く使ってるなぁ・・・。 そう、昨日、削除したエントリーで紹介した財布です。 財布って、よく言うでしょう? 「財布というのは、お金持ちの人からプレゼントしてもら うと、お金が貯まる」 早速、あ…

削除しました。

やはり、掲載反対の声が出ましたね。 僕の飲んでいる頭痛薬でも、死人が出ました。 世界、約70億の人の中には、必ず、どんなものでも「身体に合わない」と、 いう人が出て来ます。 薬事法では、それを記載しなくてはならない。 僕も、その記事、説明は読みま…

「週刊ASKA」

本日「週刊ASKA」が発行されました。 第一回 そして最終回。 「『オマエは、もう死んでいる』の主題歌を歌った、 あの元「クリンと滑ったらキング」の田中昌之さん(年齢他問い合わせ 伊万里市の誰か)が、知らないうちに、実は1回死んでいた・・・」 毒吐…

三浦和人

昨日は、元「雅夢」の、三浦和人のライブで歌ってきました。 ↑ すごっ!!「ガム」の後、一発変換 「よく練られてるなぁ」と、感じたのは、大ヒット曲の 「愛はかげろう」を、5,6曲めに早々と、歌ったことでした。 ヒット曲は、往々にして、最後の方に持って…

「ヤフコメ」読みました。

やはり、警察発表の 「20年前からやっていた」 を、信じてしまってる人たちが、今でも多いようですね。 それが、間違いであったことを知った記者も、書いたことの訂正はしない。 それは、業界特有のものではない。 社会ではない。 国ではない。 世界ではない…

世間の誤解

今日は、少し、いや、とっても真面目な話をしよう。 世の中が、みんな、誤解していること。 特に、ミュージシャンに聞いてもらいたいかな。 「クスリをやれば、良い作品が作れる。」 これは、真っ赤な嘘です。 経験者は、皆、この発言に同調してくれるはずで…

「その時」

「すごいことを始めましたねぇ?」 ひとりのアーティスト、いや、名のあるバンドのひとりから電話がありました。 先日出演した「AbemaTV」を観て「Weare」を設立した意味が、わかったとのことでした。 実は、アーティストとして十分に活動、そして食べていけ…

買っちゃった・・・。

リカちゃんが作った高級雨傘を、日元くん、とうとう買っちゃいました。 隣のクラスの喜多くんが、 「もうすぐ雨が降って来るぞ!」 と、何度も何度も言うものですから・・・。 リカちゃん、お金を持ってなかったので、 なんとか、その高級傘を売りたかったん…

カレンダーの送料に関して

現在、Weareにて予約受付中のカレンダーの送料に関して、お問合せをいただいております。 卓上カレンダー、壁掛けカレンダーの両方を個別にご注文いただいているお客様につきましては、一括での発送が可能となります。 詳細は、Weareサイト内News欄をご参照…

张碧晨(チャン・ビーチェン)追記1 追記2

ちょと前のエントリーで、 「来年、僕はあの人に曲を書いてみたい」 と、いうようなことを書きました。 僕は、自分の曲にさえ時間がかかるのに(最近はそうでもない)他のシンガーに曲を書いてみたいなんて気持ちになることは、ある意味「以っての外」なわけ…

DADAレーベル ハイレゾ対応スピーカー 追記1 追記2

今後、CDはほとんどなくなります。 しかし、CDショップは拡大する。 この矛盾を解き明かすのは、もう少し先として、 いよいよ、間も無く「Weare」で、 「Olasonic DADAレーベル スペシャルチューニングハイレゾ対応スピーカー」 の、販売が始まります。 これ…

香港の音楽業界

今日、何年ぶりだろ? C&A、そして僕のソロのコーディネートをやっていてくれていた女性との食事会でした。 2日前、突然、日本に来ているとのメールをもらったので、 すぐに会うことになりました。 香港の音楽業界も日本とまったく同じで、 さっぱり CDが売…

トイレットペーパー

僕にはですね、 どいうしても、放っておけないことがありまして。 久しぶりに、その光景に出会ってしまいました。 事務所で、トイレに入った時、何気に、 トイレットペーパーを見たのです。 ワナワナしてしまいました。 だめなんですよ、あれ・・・。 一枚の…

5泊6日

自宅に於いて、 「5泊6日博多弁の旅」 が、終わりましたので、僕の朝に東京が戻ってまいりました。 もう、寝た寝た。 酔っ払いの介抱から解放されました。 今、コメントをひとつ、僕が削除しました。 削除された者には, 「バレれてるんだよ」 と、言ってお…

ハイレゾ1曲、400円。

この金額にも、意味があります。 すべて、最後には、ひとつに繋がりますので、 「Weare構想」が、ひとつひとつ紐解かれて行くのを見守っていてください。 アーティストが作り出した音楽は、 ちゃんとした形で世間に広がって行かなくてはならない。 亀田興毅…

これからのCDショップ

ただいま、事務所にいます。 レコード会社の社長さんとの打ち合わせでした。 各地のCDショップの皆さんが、本当に応援してくれているとお話してくれました。 その中で、今回、配信サイト「Weare」の立ち上げについて、 全国のCDショップの方々が、非常に不安…

AIが恐怖と言われていますが・・・。  追記

そのうち、AIがAIを造り出すことになるので、到底人間業では追いつかないレベルのAIの誕生となるでしょうが、やがて、遠い先では、感情を持つAIも出現するでしょう。 しかし、この世の中には完璧なものなど存在しないわけで、どこかしらバグは必ずあります。…

以前、僕が語ったこと。

「現実は、ただの幻覚」 これを、学術的に発表した方がいました。 「願いは叶う」 願いのうちはそうなりません。 「そうなるんだ」 この思考こそが、現実となっていく。 「Youtube」にありました。 最近、発表されていたのですね。 「現実は幻覚、死を恐れる…

ホークス、優勝!!!

今、ホークスの応援団長と、盛り上がっています。 久しぶりに、お酒飲んでますが、頭が痛くなりません。 朝まで、つきあいます。 公康、おめでとー!! もう、何度繰り返してるでしょうか。 飲み屋、実況でした。 ASKA

購入完了メールが届かない件について

スマートフォン等に確認メールが届かない方は、 ご購入時に 「パソコンからのメールを拒否する」 が、設定されている可能性があります。 その場合は @weare-music.jp が受信できるよう、設定(「ドメイン指定受信設定」)を行えば届くようになります。 この「…