7公演目 京都公演「京都ロームシアター」

今日も、最後の最後までありがとう!!4階のお客さんまで、しっかりと見えてましたよ。最後は波のように揺れていたのが、よく見えました。今日の「坂本龍馬」のお話、すごかったでしょう?京都では、毎回何か起こりそうな気がしてまいりました。あ、でも、…

6公演目 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

今、会館を出ました。車の中からです。今日のホール。海外のオペラ劇場で歌わせていただいているような気持ちになりました。そうか。「阪神大震災」復興のシンボルとして建てられた会館だったのですね。素敵なホールでした。そのホールを運営されている方が…

へぇ・・・。面白いものを見つけました。

先日、「デビッド・フォスター」にお会いし、僕の中には、膨らむものが大きくなっています。うん、きっとデビッドと仕事ができる日は、やってくると思っています。そうだなぁ・・・。来年は、もう僕のスケジュールは、いっぱい、いっぱいですので、そうする…

文春さん、世間は文春さんが思うほど馬鹿ではないですよ。

今、マネージャーから連絡が入りました。店頭で記事を確認したそうです。やはり、今日にぶつけて発売してきましたね。本日6日、見開き2ページの記事とのことでした。福岡〜東京〜北海道結局、何にも文春が喜ぶ話は出て来ず、 昔(あえて昔という)のことを持…

明日発売の「週刊文春」、見出しを見ました。

明日、「週刊文春」が、読み通り、東京公演最終日に、ぶつけて来ました。見出しは、前妻は「絶対に許さない」愛人とニンニク注射となっていました。文春は、本当に、ゴシップ週刊誌に成り下がりましたね。前妻は「絶対に許さない」これでは、元妻が逆上する…

いま、連絡がありました。

やはり混雑が予想されるとのことで、本日も15時から、グッズコーナーだけはオープンされるそうです。僕は、その混雑を見たことがありませんので、一度、見てみたい。グッズを自ら売ってみたい。バレないよう、変身して売ってみようと思います。赤いマント、…

まぶたが・・・。

さあ、今日はコンサート4日目。「東京公演」です。ただただ、集中です。週刊誌に敏感にはなっているわけではありません。ただ、利用されたくないだけです。「Hatena」の読者と、「Fellows」の読者、そして毎日の通りすがり人数を合算すると、週刊誌が何を書…

週刊○○さん、しつこいわ・・・。

てな、やり取りをここで初めて、もう何日?僕は、音楽活動をやっています。そんなに、僕の活動が面白くありませんか?どうしても「東京公演」にぶつけたいですか?と、いうことは「6日」発売ですね?ここに来て、僕の元に様々な情報が寄せられて来ます。ライ…

デビッド・フォスターに会って来ました。

「デビッド、あなたが僕の音楽を変えたんです」「私の音楽が?」「あなたの音楽を見つけてから、僕の音楽は根底から変わりました」「そうなんだね。」「はい。僕は、あなたと仕事がしてみたいし、できればフレンズに・・・」「フレンズになるかい?歌ってみ…

「奇跡の演出が誕生」と、掲載されていましたか。

はい。もう「できるか、できないか」「間に合うか、間に合わないか」などとは、言って居れなくなりました。「パリ木の十字架少年合唱団」も、追加公演の12月23日。「静岡公演」で、自分たちを日本のオーディエンスに観てもらえることを楽しみにしています。…

週刊○○さんへ

27日、仙台から東京駅に着いた時でした。新幹線を降りてすぐ、1人の男が凄い勢いで駆け寄ってきました。「週刊○○の○○です。一言コメントをいただけますか!?」突然のことでもありましたし、人がごった返すホームで、 そんな目立つことはできませんので、会…

アーティスト

最近、ベスト盤や、ソロのリミックスバージョンをリリースしたことで、インタビュー、取材を受けています。その中で、「音楽との出会い」を、聞かれることが多いですね。取材をされる方も、世代交代が行われていますので、僕にとっては語り尽くして来た話題…

仙台公演終了

仙台のお客さん、本当にありがとう。今日、リハーサルで、いつもよりまして、本気で歌ってしまい、何度も、ステージプランナーの大久保から、「おさえて、抑えて」と、ストップをかけられ、それでもつい本気で・・・。結局、本番では、すっかり声が割れてし…

久しぶりの「東北新幹線」

なんだ?なんだ?何事・・・?駅構内は、ものすごい人でした。どんなに注意しても、人にぶつかってしまうのです。「すみません。ごめんなさい」を、繰り返しながらホームまで上がりました。日本の人口、本当に減ってるのでしょうか?など、思っていたのです…

「文○」さん、福岡に行ってます。

本当にご苦労様です。「文○」は、北海道の後、福岡に飛んでます。記者は、「700番」で登場した、超簡単に、あっと言う間に、僕との約束を破って、僕を嵌めた男です。ASKAバンドで、コーラスを担当している福岡の一木から、今、連絡がありました。一木の奥様…

「文○」さん、北海道までお疲れ様です。

先ほど、高校時代の恩師から、「文○の取材を受けた」と、連絡をいただきました。内容は、文○ 「先日はNHKで特集されました。先生は復活後、 どう思われていますか?」恩 「本人は歌に剣道に頑張っています。なにやら亀田興毅君と、 男同士の約束をしたみたい…

また週刊誌が、動き回っています。

スタジオに行ったり、、剣道場に連絡したり、知り合いの「接骨医院」に、行ったり・・・。また、何か、書くつもりなのでしょう。僕は、どんなことを書かれても平気ですよ。でも、つまらないことを書かれた時には、倍返ししましょかね。です。です。 www.fell…

『世界の果てまでイッテQ!』

少し前の話になりますが、『世界の果てまでイッテQ!』ヤラセ報道って・・・。そんなに目くじら立てるほどのことかなぁ。そもそもバラエティでしょ?僕もあの番組、よく観てるんですよ。「お祭り企画」いいねぇ。大笑いしながら見ていました。時には涙あり。…

分岐点

昨日、昼間に「東京ミッドタウン日比谷」の「ビルボード」で取材を受けました。BARKSとintoxicateの2紙のインタビューでした。話が弾みましたよ。インタビュー後、先日放送になった「ニュースウォッチ9」の報道チームと、お会いしました。先日の放送は、NHK…

Weare Bluetooth speaker

完成いたしました。量産できましたので、明日19時より「Weare」https://weare-music.jp/_ct/17229305で、販売いたします。十分品数はありますから、どうぞ焦らずに検討してみてください。あの価格をして他のスピーカーには負けません。どうぞ、驚いてくださ…

「NHKニュースウォッチ9」放送終了後・・・

反響、すごかったな・・・。ここ数年では、 こんなに友人、知人から連絡をもらったことがありませんでした。 僕は撮影されただけです。「報道班」の視点でしたね。今後、ドキュメントが、どう進んで行くのかはわかりません。報道は、ありのままを伝えるのが…

日刊サイゾー様

相手にするのは止めようと思っていたのですが、 あんまりな「ねつ造記事」を書かれていますし、拡散が始まっていますので、 オフィシャルサイト「Fellows」の場を壊さないために、 こちらでちゃんとお伝えしておきますね。 ー 薬物事情に詳しいライターによ…

明日、NHKニュースウォッチ9

かねがね、「僕を密着しているところがある」と、お伝えしてきました。8月から、ドキュメントが密着していました。「NHKニュースウォッチ9」そうなんです。NHKニュース番組の報道班が、密着していました。これは、どん底から這い上がっていく様を描いたサク…

本日も異例です。

本日の「大阪フェスティバルホール」公演、 グッズショップだけは、15時から17時半まで先行オープンとなるようです。そして、一度、閉じ、18時から会場となるとのことです。今、聞きました。もしかしたら、各地、時間は異なるでしょうが、そうなるような気配…

「亀田興毅」引退。そして、本日、三男の「亀田和毅(ともき)」の世界タイトルマッチです。

興毅、引退しましたね。1度目の「引退」からの復帰は、去年12月26日、僕の部屋で決まりました。僕が、剣道に復帰し、40年ぶりに「四段」を取るということを約束したのも、その日でした。僕は、興毅に、こう伝えました。「復帰戦は、ボクシング界、そしてボク…

『SCENEⅡ -Remix ver.-』 ダイジェスト

『SCENEⅡ -Remix ver.-』の、ダイジェストです。https://youtu.be/Y_TKkHcmB18不思議だな・・・。「YouTube」は、サーバーの負担を軽くするために、音を圧縮しています。「ハイレゾ音源」をアップしても、一律に圧縮されるはずなのです。しかし、聴感上、間…

『SCENE -Remix ver.-』 ダイジェスト

まずは、『SCENE -Remix ver.-』 の、ダイジェストです。https://youtu.be/Byea78gbriI近々、『SCENEⅡ -Remix ver.-』のダイジェストも、制作します。 www.fellows.tokyo ASKA

連絡が入ってます。

「スッキリ」「めざまし」「バイキング」を、初め、いろんな番組が、先日の、「ビルボードクラシックス」を取り上げてくれてます。そして、12日の「ビビット」ありがたいですね。先ほどから、連絡が入り続けています。「日曜の朝」のあの番組。「その日のお…

腕相撲。

おはよう。先日のライブの動画を見ていたら、やっぱり胸板が更に厚くなってますね。採寸した時よりも更に。腕もそうですね。剣道をやり始めると、そうなることはわかっていたのですが、僕の場合、筋肉がつきやすく、すぐにこうなってしまいます。面白い話が…

「ビビット」と、夜の訪問者。

そうなんです。実は、昨日のテレビ収録はTBSの朝番組「ビビット」でした。朝8時から放送です。テリー伊藤さんと対談?インタビューを受けました。実は、テリーさん、初日のリハーサルに駆けつけてくれたのです。「仕事のために本番を観れない」とのことで、…