「イイ天気」歌詞

イイ天気どんな日?こんな日さ たわいもない朝の会話寝起きの僕の頭の中は まだ空っぽさ君には見えると言う 僕の背中の羽がきっと産まれた時には あっただろうね夏休みの日記みたいに 青い空と白い雲で イイ天気ねぇ夏が覗いてるよ 立ってるよ ガラス窓を通…

明日、6月25日11時。「イイ天気」の配信です。

6月の配信曲、「イイ天気」です。僕は、僕なりの感覚で、良い作品になったと思っています。みなさん、あそこの歌詞、瞬時に気づくとは思わなかったなぁ。「古い自分と戦えってコテ・メン・ドウ そしてスキ」そう、「突き」のことです。それを、「スキ」と、…

こんなことってあるんだなぁ。

僕の人生に於いて、 「こんなことってあるんだなぁ」 は、ちっとも珍しいことではないのですが、やっぱりその度に驚きはあります。 昨日、剣道の稽古後、諸先生たちと「焼き鳥」を食べ、駅のタクシー乗り場に向かいました。 車に乗って直ぐでした。 「この近…

ふう〜・・・。

先ほど、家に戻りました。 実は、今日15時から剣道の稽古でした。地下にある道場は、初めての経験でした。 稽古後、道場の近くの「焼き鳥屋」さんで、食事を。 と、言っても周りは酒豪・・・。僕も、最初の一杯はジョッキで。 後は「ウーロン茶」 昇段審査が…

取材と言えば

先日、大事な取材を受けたことを、お伝えいたしました。「共同通信社」の、取材でした。その記者さんも、「年2枚アルバムリリース」「毎月配信」「Weare」「DADAレーベル」「ブログ」など、全てご存じで「共同通信社」さんらしい、内容のインタビューでした…

マスタリングが終了いたしました。

「イイ天気」https://youtu.be/m5v92-5WjM86月25日「Weare」より配信です。https://weare-music.jp「イイ天気」君は僕の未来を 見ていてくれるからさ心の中の小枝に つぼみが膨らむ言葉って不思議だね口にしても文字にしても温度になるねぇ夏が覗いてるよ 立…

Fellows腕時計

長らく、お待たせいたしました。本日、納品されるそうです。製造会社では、手巻き時計をクオーツにすることに大変時間がかかっております。「ベルト」「文字盤」「時計の針」など、全てが別の専門会社のものですので、「どれかひとつでも間に合わなければ、…

本日、ミックスダウンです。

6月25日「Weare」より配信です。 「イイ天気」 13時からミックス予定でしたが、歌入れ終了したものを何度も聴いているうちに、更に追加したいところがでてきましたので、追加ハーモニーを終了次第、ミックスに入ります。 みなさんの中には「Weare」と「e-onk…

ドカ寝・・・。

昨日、家に戻ったのは22時半過ぎだったかな。 ビックリ。 そのままソファに倒れ込んで、つい先ほどまでドカ寝してました・・・。 ねた寝た。 寝過ぎて、まだ頭がボーッとしてます。 昨日は、楽しかった。充実の1日でした。 昨日録音した3曲は、もうアレンジ…

「イイ天気」

やっと、できました・・・。 後は、ミックスダウン、そしてマスタリングです。 今月より「ハイレゾマスタリング」を完了したモノを配信させてもらいます。 さて、シャワーでも浴びて、仮眠。 12時からスタジオに入るんです。今日は、これからリズム録りです…

スタレビの要は元気ですよ

僕のブログを読んで、 「笑わすな」 と、メールを送ってきました。 まだまだ、あんな最高なヤツ、歌い続けてもらわなきゃ。 Yahoo!ニュースのトップになって、 「すっげぇ、オレ有名人!!??」 と、喜んでいたそうです。痛そうです・・・。 そうだよ、オマ…

MV集 + 日常

今回の「MV集」には「日常」が織り込まれています。 しかし、この「日常」。 「プライベート」のことではありません。「日常」とは「常日頃」ということです。常日頃感じていたことを、語らせていただきました。 ですので、前回のMV集「Too many people」で…

「Weare」 × 「e-onkyo music」

「Weare」 × 「e-onkyo music」この度、配信サイト「Weare」は、国内最大ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」と、ハイレゾ普及を目指し、コラボレートすることになりました。今後、音楽はデジタル最高音質「ハイレゾ音源」に変わります。アナログ→CD→ハ…

「隣のおじいちゃん」最終章を書き上げました。

あの日の1日が、どれだけ濃い1日であったかを、再確認させられまた・・・。 今月にお届けする「6月号」は「第2章」ですよね。本日のは「7月号」で、「第3章 完」と、なります。 さて、みなさんのコメントを読ませていただきました。 現在「Weare」で使用…

Weareリニューアルのニュース

ええ。 突然、驚かせて申し訳ありません。 この度、「Weare」は企業と提携いたしましたことを、先日お伝えさせて頂きました。 「Weare」 は、 「アーティストによるアーティストのための配信サイト」 です。 それに伴ない、リニューアルさせて頂きます。これ…

あー美味しかった。

www.fellows.tokyo

スイカのお漬物。

www.fellows.tokyo

気が引き締まってまいりました。

今しがた、メールを見ましたら、マネージャーから、 「最終確認」 と、題しての確認事項が届いていました。 5年間のブランクを埋める内容でした。 いろいろありました。 失ったものは大きかった。僕は「0」以下になってしまったのだと。 しかし、「0」以下に…

世田谷の「猿」

僕はあまりテレビを観ないのですが、シーンとした部屋があまり好きではありませんので、朝、起きたら、とりあえずテレビのスイッチを入れます←それ、観てますから! そしたら、「インドで起こった衝撃画像!!」と、いう言葉が耳に飛び込んできましたので、…

1日。

夢を見ていたような気もしますが、昨日、パーティー後、僕は部屋の鍵もかけず、寝てしまってましたので、 「HI!! Good morning.ASKAさん!!」 と、外国人のお手伝いさんの「シェリー」に起こされ、まだ、ぼーっとした僕がテーブルに座ると、ヨーグルトやフ…

ダウンロードで、イライラされてる方がいらっしゃいますね。

www.fellows.tokyo

本日配信「修羅を行く」の、感想をありがとう。

今回のレコーディングは、ベースドラムシンセサイザーギターハーモニカそして、歌Mix Downすべての作業を、僕の仕事部屋で行いました。イントロからアウトロまでのコード進行を僕が決め、ドラム、ベース、シンセサイザーのプログラミング、ギターを鈴川真樹…

12時から最終チェック

昨夜、「Mix Down」が、ひとまず終了いたしましたが、その後、2時間もしないうちに、気になる箇所が出てきました。 終了後に、 「1日寝かせて、冷静な耳で判断しよう」 と、いうことになっていましたので、今日、もう一度エンジニアが来ることはスケジュール…

ハイレゾ配信サイト「Weare」

去年8月2日に 「YouTube」で、「君が、作詞作曲してみな」と題し、僕の未公開楽曲「Fellows」のカラオケを発表いたしました。たくさんの一般の方、プロの方が、それに参加してくださいました。結局、何百の作品になったんだろ?はい。約束通り、おそらく全て…

一日、良好。

予定では、20時から21時に終了のタイムスケジュールでしたが、保険としての撮り直しもなく、驚くぐらいスムーズに運んでおりまして、後、1、2カットで終了となります。 今、セットチェンジタイムです。 ドレスルームは、相変わらずの大騒ぎです。 今回の撮影…

「Black&White」MV集撮影

www.fellows.tokyo

「修羅を行く」公開

この音源は「ラフミックス音源」と言いまして、通常、世間に公開されることはありません。今、僕は、「音楽の楽しみ方」をお伝えするべくマスタリング前の音なども公開しています。「ラフミックス音源」 ↓「Mix Down音源」 ↓「マスタリングアップ(ファイナ…

本日22時。

本日22時。 「修羅を行く」 の、ラフミックス(MixDownされていない音源)を、 「YouTube」 で、公開しようと思っています。 どうぞ、MixDown前の音と、完成後の音の違いを楽しんでください。 DADAレーベルは自由です。 ASKA(2018/5/15 17:56) www.fellows.…

いい天気

のどかだねぇ。仕事をやり終えた翌朝が晴れていたら、そうそう。毎回、こういう気分になります。ベランダのタイルに反射した太陽の光が、大きなガラスのドアを突き抜けて、部屋の天井を照らしています。毎度レコーディングの時に福岡から出てきてくれる祥太…

すべての歌入れが完了しました。

昨夜、「修羅を行く」の、歌入れが完了いたしましたので、本日はオケの最後の見直しです。「ここには、こういうハーモニーが入るだろう」と、予測してオケを作っていきますので、ハーモニーを邪魔しないように、ささやかな存在となるような楽器を選んだり、…