もう一度、やり直し日。

「塗りつぶして行け!」 「Fellows」 実は、マスタリング過程において、ノイズが発見されましたので、 そのノイズを取り除く作業を行なう日となりました。 結果、それはノイズではなく、ギターのピックが弦に当たった時の音だったのです。 一安心です。 とこ…

「Olasonic DADAレーベルチューニング ハイレゾ対応USBスピーカー」

9月13日配信の 「塗りつぶして行け!」 「Fellows」 の、ミックスダウンが、昨日終了いたしました。 明日、明後日中にマスタリングを行います。 まだ、今回はハイレゾ配信ではありませんが、そのうち、ハイレゾ音源もお届けできるようにいたします。 「DADA…

反応、すごっ・・・。

およはうございます←・・・。 みなさんのスピーカーへの反応。 「喜んでくれないわけがない」 と、自信を持ってのことでしたので、嬉しかった。 「嬉しかった」と、いうのは、 「お願いして作ってもらった『Fellows』への特注品が、完売する」 ことではなく…

DADAレーベル ハイレゾ対応スピーカー。追記あり

先日、これからの音楽は「ハイレゾ」になると、お伝えいたしました。 ここに来て、若い人たちなども含め、 最高の音質を誇るレコードが見直されているようですね。 ところで、僕は、YAMAHAの「10M」と、いうスピーカーを使っています。 音楽業界の音作りは、…

ネットショップ徘徊中。

事務所移転が近づきましたので、スタッフのデスクや椅子や、ゲスト用のソファなどなど・・・。 購入に関しては、すべて、僕に任せてくれました。 名刺も作ります。 「事務所インテリア担当 ASKA」 と、記してあります←みなさーん、始まりましたよー! インテ…

ノンストップ、先ほど、見終わりました。

昨日は、僕の会場入りから、出まで、ずっとプロ根性で撮影してくれました。 一般の視聴者の方は、何気にご覧になっていたと思うのですが、 あの、大変な量となってしまったデータの編集作業。 番組スタッフの皆さんの仕事が、朝までかかったことは容易に推測…

歌える喜び。

身体中で浴びました。 最前列の男よ、泣いてくれるなよ。 たまらない気持ちになったじゃないか。 本当に素晴らしい時間。 みなさん、付き合ってくれてありがとう。 あのパフォーマンス後、 ネットでご覧いただいていた、みなさんにも、 聴いて、観てもらいた…

ジャーン!!!!

つにいに今日だね。 僕は、朝早く、起きてしまい。 すぐ寝ました・・・。 今、起きました。 スタッフは、もう、早々と動き始めてくれています。 実は、ちょいとした理由がありまして、ホテルに篭って歌詞やら打ち合わせ何やらを行なっていました。今日まで、…

Youtubeで公開MV撮影を発表致しました。

会場の雰囲気を楽しんでもらえたらと思っています。 https://youtu.be/JBMXRne5qw8 ASKA

8月16日 19時前後から

Youtubeにおいて、当日のMV撮影の模様を配信予定です。 URLは以下です。 https://www.youtube.com/watch?v=9VOAtreMGAg コメント欄は、開放となりますので、どうぞ、お楽しみください。 システム上、リアルタイムのみの配信となります。 これを、違法に録画…

Youtube ストリーミング

もちろん、Youtubeでの生放送は、 すべての方にご覧頂けます。 URLは、テストランが上手くいきましたら、 ここで発表させてください。 そして、みなさんにはヤキモキさせてしまいましたが、 ヤフオクでの取引は、解決となったようです。 いや、なりました。 …

MV収録用「散文詩」

ライブなどでは、 「語り」 と、呼ばれている散文詩。 それを、このような形で、発表するのは初めてのことですね。 朝方、それが書き終わりました。 今日は、それの録音です。 美しく 「美しい」には 化石になった飴色の雫のような歴史が込められている そし…

東京に戻りました。

さぁ、今から、仕事です。 「急に飛び込んで来た時間のない仕事ほど、忙しい人に回せ」 と、いう言葉があります。 忙しい人は、すでに頭が回転しているからです。 わずかな時間でも、良い仕事を完結します。 今、僕は、忙しい。 頭が、フル回転しています。 …

今日は、迎え火です。

地域によって様々のようです。 お墓まで、お迎えに行くところもあるのです。 僕の、実家もそうします。 そして、もちろん、玄関でも。 僕は、仕事で、どうしても「送り火」ができませんので、 母が、また来年までの「お別れ」を、東京まで言いに来てくれるで…

起きた・・・。

あれから、服も着替えず、 ベッドの上に横になったまま、寝込んでしまってました。 いま、みなさんのコメントを読んで思ったこと。 転売している彼は「Fellows」には、入会しませんし、 僕に、興味など持っておりません。 まぁ、プロですね。 190万円まで、…

あとは、ここと、あっちが一致すれば・・・。

ただいま、電話のスピーカーのところから、戻りました。 お伝えいたします。 知らない誰か(この場合、こう書いておきます)から、 「最高額落札者が、入札を辞退したので、あなたに譲ります。」 と、いう趣旨のメールが送られてきても、 どうか、乗らないで…

今日は、夕方から、ちょっとした仕事といえば仕事かな。

朝から、いろいろやりながら、いろいろやっていますので、 パソコンに向かいっぱなしです。 なんと言うかね。 計画性があるかないかで、裁きは重くなります。 出品者、 まさか、まさか、まさか、 ここに書き込みをしてたら、終わりなんですよ。 まぁ、しては…

DAIGO・・・。

す、するど〜い!! C I A 「チェっ!イインカイ? あんた(男)」 と、いう話になります。 ASKA

はずれー!!

僕は、CIAに任せただけです。 ASKA

スペシャル席。

転売購入者は、特別席で見てもらいます。 お席、ご用意できました。 ASKA

蝉の声がすごいなぁ。

転売は、許してはなりません。 今、言えることは、これだけです。 大丈夫。 いつものように、皆さんは、みなさんのままで。 ASKA

今後の転売・購入に関して

マネージャーのfujiです。度々の投稿、失礼致します。先程もASKA本人が当ブログでも言及致しました、転売に関してです。先程の1件(91099円・取引中止)の方のみは、こちらの告知が遅かったという事もあり、皆様には申し訳ありませんが看過いたしました。しか…

いま、ちょうど、これから迎える裁判のことで弁護士と一緒にいました。

「明らかに、転売目的な要素を含んでいる」 との、指摘がありましたので、 みなさんには、購入を控えていただきたいと、お伝えさせてください。 いま、FUJIが、動いています。 今後の、オークションによる購入に関しましては、 認めることができません。 詳…

Fellowsへ。

いま.報告を受け、少し、話し合いをいたしました。まだ、僕らの会社の機能は、幼く、青みがかっています。 そんな中でも、やれること、喜んでいただけることを、考えながら・・・、 言わば、手探りの状態で、進んでいます。オフィシャルサイト「Fellows」は…

8月16日 MV撮影に関して

ASKAブログをご覧の皆様、おはようございます。マネージャーのfujiです。8月16日MV撮影に関して、皆様へご連絡させていただきます。当選者様によります、転売行為をお見かけいたします。当日、受付にて御本人確認をさせていただく予定です。御当選メールとお…

当選、落選のご連絡につきまして。

今回、希望をしていただいた皆さん、 全ての方に、 「当選」 「落選」 の、メールが届くようになっています。 何も、連絡がないということは、 まだ、発表されていないということですね。 申しわけありません。 いま、しばらく。 ASKA

知らなかったことがありました。

いつだったか「剣道は五輪に参加すべき」と、いう内容を書かせていただきました。 現役選手からのお叱りも受けました。 実は、1964年東京オリンピックでは、 「デモンストレーション武道」 と、いうものがあったのだということを知りました。 「剣道」 「弓…

海外のスタッフも、本当によくやってくれてます。追記・・・。

先ほど、報告がありました。 New Album 「Black&White」 が、アジアチャートで、ジリジリと上がり、 本日、1位になったようです。 また、やりたいな。 アジア公演。 これ、リリースが遅れたら、大変なことになってしまいます。 「10月25日リリース予定!!!…

昨日は、たっのしかったなぁ。

昨日は、お伝えしましたとおり、 曲の土台になるリズムを録りました。 データが消されていなければ「これで完成」となった曲もありました。 ピアノ:澤近 ベース:恵美 ギター:鈴川 ドラム:今泉 1曲目を録り終えるころ、 「ここ(スタオジオのあるところ)…

あれから、もう半年以上経つんだなぁ。

目標地点は見えてるのに、なかなか道が険しくてね。 思ったように進めなかったころでした。 福岡にASKAバンドの面々が結集したんですね。 「Too many people」が、やっと、13曲入りに決定したときでした。 ピアノのチカちゃん(澤近泰輔)と、同じ飛行機で、…

ああ、父のことですか。追記あり(体験と情景描写)

「離婚なんて話は聞いてない!!」 ありえませんから。 「メディアが来ても、一切喋っちゃダメだよ。口を開いた時点で、そう言った。そう受け取ったの記事にされてしまうから。」 「わかった。」 これだけです。 なので、父は、 「聞かれても答えない。知ら…

メディアの皆様へ

早速、 「ライブMV収録以外で何があるのか?」 と、いう問い合わせをいただきありがとうございます。 はい。 初公開ものを用意させていただきました。 通常の未発表曲ではありません。 制作に2年間かけました。 音楽人生において、初めての試みですので、 ご…

ふう・・・。

ただいま、みなさんをお迎えする(個人的に)準備が終わりました。 こんなに時間がかかるとは、思わなかった。 でも、これ、いつか完成形として、 みなさんには、ちゃんと公開させていただきますので。 今日は、これに1日を費やしました。 さぁ、準備は終え…

たくさんの参加希望、ありがとう。

先着順ではありませんので、 急がなくても大丈夫ですよ。 抽選は、プログラミングされたコンピュータが行います。 公平に行います。 公平外では、当日、友人のミュージシャンが、駆けつけてくれますので、それだけは許可してくださいね。 今、僕は、編集中で…

休憩中〜。

今、FUJIから聞いたのですが、すでにたくさんのお問い合わせを頂いてるとのこと。 未成年・・・。 18歳・・・。 まぁ、そう記載しておかなくては、何かあった時に、 世間はうるさいですからねぇ。 あ、なんか「未成年」ではなく、こちら側としましては、 「…

ASKA_MV撮影につきましてのご報告と情報

皆様、こんばんは、ASKAマネージャーのFUJIです。 ASKAのブログ、皆様にお楽しみいただけていますと幸いです。 さて、皆様、たいへん大変長らくお待たせいたしました。 先日、当ブログにてお知らせしました 8月16日 ライブ形式での「MV収録」 について、詳細…

はい、部屋に着きました。

パンダの名前ですか? 「プンプン!」 です。 ASKA

タクシーなう。

5回目の会話がなされました。。。 こうなったら、 毎回、報告させていただく所存です。 私、ちゃんと、会話できるのです。 まったく。。。。 最近、ここを読んでくれてます皆さん、 突然の内容ですが、 過去記事と繋がっています。 ただいま、無言です。 ク…

インテリア。

実は、僕、今まで語ることはありませんでしたが、 「インテリアおたく」 なんです。 それも、アンティークなんですね。 家具というのは、新品を買うものではないと思っておりまして、ほとんどが中古という表現より、アンティークですね。 味わい深いというか…

ちょっと、休憩中。

「Fellowsを、私が作ってみた」 気になる、シンガーがいますね。 「DADAレーベル」から、 声をかけさせていただくかもしれません。 New Album「Black&White」ですが、 今回、店頭のポスターは、ちょっと違います。 まだ、そのポスターの撮影は行っていないの…

グッモーニーン〜。

起きてすぐ、みんさんのコメントを見て、 すぐに、問い合わせしました。 申し訳ありません。 本日の18時から予約受付解禁だそうです。 朝から、お時間を使わせてしまい、申しわけありませんでした。 今から、打ち合わせです。 矢は、思い切り引っ張り、手が…

もう、朝だった・・・。

昨日の夜は、また、大集合になりまして、お隣さんに迷惑をかけるくらい、大騒ぎしてしました。先ほどまで、みなさんが頑張って作られた曲を、居残り組の啓介(村上)さん、スタッフと聴いてました。 みんなの共通した感想は「若い力」でした。 この世に、音…

先ほど、Fellowsが完成いたしました。追記

音楽を目指している若者がたくさんいます(若者ではなくても) Youtubeにおいて、以前よりやってみたかったことを、 今回、行ってみました。 Youtubeにおいての、紹介文です。 「2017/9/13日に配信を行う楽曲のカラオケです。僕は「Fellows」と、いうタイト…

ご報告です。

「Too many People MV集」は、 Blu-ray / DVD共 10月11日 10月25日リリース予定 の New Album 「Black&White」の予約開始は8月3日 そして予約受付終了日は 10月4日 となりました。 「Black&White」 の、早期予約特典には、 「黄昏を待たずに」 が、ボーナス…

間も無く、オフィスを構え、いよいよ会社が機能をし始めます。

これを「まだ早い」と、捉える方が「世間の声」だというのは、 重々承知しております。 以前にも、書いたと思うのですが、 頭を垂れて反省の姿を見せるのは簡単なことです。 そう、見えるように、演技をすればいいのですから。 「反省の色がない」 「堂々と…

おそらく・・・。

みなさんの中で、昨夜、「通り雨」のMVで僕が使っていた腕時計を、ヤフオクで見つけ、 落とすのに頑張っていた方がいるでしょう? 正直に答えなさい。 あんなに値段上げちゃって。 ごめんね。 なんと、もう一人の対向抗者は、僕だったのです。 ぅあー!!ご…

今、みなさんのコメントを読ませていただきました。

ホントに、ありがとね。 当初、東京までおいでいただくのは、やはり、無理をさせることになると思い、 「関東近辺にお住いの方」 と、いう括りで、企画をいたしまいたが、この際、他県の方にも、お声掛けさせていただこうということになりました。 ひとつだ…

皆さま、こんにちは。

ASKAマネージャーのFUJIです。 いつもASKAのブログをご愛読くださり、ありがとうございます。 今回、突然のご連絡にもかかわらず、 たくさんのご厚意、深く感謝しております。 ASKAの強い希望により、ライブ形式での「MV収録」を、 8月16日に行わせていただ…

ここをごらんのみなさんあらためましておはようございます。

↑ なーに朝から、警戒してるのですか? ちゃーんと、普通に書いてます。 みなさんに、お願いのお知らせです。 関東近辺で、19時から21時までお付きしていただける方。 300名ほど、募集させてください。 日時(申し訳ありません。平日です)、場所、そしてそ…

ふ〜・・・追記

終わった・・・。 先ほど、本日の宿題でありました、ハーモニーの作業が無事終わり、 1曲、完成いたしました。 これで、 「オレンジの海」 に、続き、本日、 「塗りつぶして行け!」 が、完成いたしましましたので、2曲目の完成です。 面白いことがありまし…