読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Burnishstone

おはようございます。初めまして。ASKAのマネージャーを担当しておりますFujiです。昨日皆様から、TwitterのASKAは本物なのか?と、いう問い合わせが相次ぎましたが、ASKAはTwitterをやっておりません。当方から直接「なりすまし」の本人に注意、そして警告…

僕がこの年齢のときには、こんな歌、歌えなかったなぁ。

今月の30日に、リリースです。 そのアーティストは「宮崎薫」と、言います。 以前にも、一枚リリースしているのですが、 そのときは、自分のやりたかったことが、できなかったらしく、 ずいぶん、悩んでいたものです。 しかし、今回のアルバムは、快作極まり…

ぅがぁーー!!

良く寝たぁーー!! もう1時ですか・・・。 朝方、トイレで目が覚め、ネットを30分ほどやって、また、ベッド。 起きたら、こんな時間。 これから、人と会います。 さて、シャワー。 ASKA

メモ

『酒と泪とアニメと映画』 酒と = シ + 酉と → SHI撮りと 泪と= シ + 目と → SHIもくと → SHIもー食っとう アニメ = あにメ → Aに罰 映画 = えい + が(か+") → A狩り 自分用メモページです。

こんばんは。

13曲シングルを形づかせるために、 今まで作業を行っていました。 僕の脳内にあった絵には届いたのですが、 最終的に「これではない」との判断を下しました。 これは、どうやら作品という衣装を纏うことになりそうなので、 日を改めて、しっかり取り組もうと…

僕も・・・。

これだけ、みなさんがアルバムを世の中に発信してくれていることを受けて、僕も何かやらなくてはならないと思いました。 このブログと、福岡のテレビ出演以外、ノンプロモーションでここまで来ましたからね。 お金をかければ宣伝できるなんて、そんな古い思…

いま、みなさんのコメントを拝見いたしました。

amazonのレビューが1000を超えましたか。 いま、見てきました。 本当ですね。 楽天のレビューもスゴイ。 1ヶ月で1000超えは、amazon始まって以来、初めてのことですね。 もしかすると、世界初かもしれません。 調べてみますね。 「Too many people」 たくさ…

小ネタ。

よしお 「〇〇の意味が分からないんだよ。」 たかし 「そいうときは、すぐにググるんだよ。」 よしお 「そうか!じゃ、Yahooで、ググってみる。」 たかし 「Yahooでググる?・・・。』 ASKA

こんな子、いるんだよなぁ。

Youtubeにて。 「お笑い芸人 コント キングオブコメディ」 とにかく、面白い。 ASKA

所用で、今、戻りました。

もう、10年近く、花粉症はなかったのですが、 今年は、ダメですね・・・。 2月に、福岡の実家でヒドイことになりまして、 それ以来、症状は治まりません。 東京に戻るとラクなのですが、それでも、手のひらで目をこすりたくなるし、突発的にくしゃみがでま…

お昼ご飯を食べました。

朝から、大したことはしていないのですが、 お腹がね、やっぱり減るんですね。 僕は、お腹に何か入れば、それで満足なので、あまり食べ物には拘りません。 「美味しいものを食べたい」と、遠出をする感覚がわからないのです。近くで、サッサッとすませたいタ…

あと、数日で4000万アクセスを超えます。

いろんなことを、いろんなところで書かれて参りましたが、 作り事だらけの記事を、無機質な目で追えるようになりました。 業界の人も含めて、毎日、たくさんの人たちがここを訪れ、ブログを読んでくれています。 どんな週刊誌より、ここは発信力を持ちました…

喜んでもらえることが僕の喜び。

カラオケを、こんなに喜んでもらえるとは、思っていませんでした。 僕は、カラオケをほとんどやりませんが、やはり、その場の流れで、カラオケの場に誘われることが多く、いろんな人たちの歌を側で聴いてきました。 そして、僕が思っていることを、書かせて…

「とんねるず」を、観てます。

そう言えば、1ヶ月ほど前に、 大手のカラオケ配信会社から「Too may people」全曲の、カラオケを制作したいとの申し出がありましたので、その場で承諾をいたしました。 まもなく、全国のカラオケにラインナップされると思います。 ASKA

言葉足らずでした。

「伐採において、環境破壊はそれほどない」 とは、人間生活においてでした。 突き詰めると、動物が人里に向かってくることになりますので、人間生活にも影響はありますね。 僕は、CO2との兼ね合いについて書いたつもりでしたが、配慮が足りませんでした。 申…

あれっ?7980円になってる・・・。

amazonにおいて、 先ほどは、6300円だったのですが・・・。 その値段のものは、売り切れになったのですね。 みなさん、早っ?! 海外のサイトでは、もっと安く買えます。 配送までの日にちはかかりますが、それでも安い方がいいでしょう? そちらをお勧めし…

2008年ごろだったでしょうか・・・。

その頃、僕は、地震のことばかりを考えていました。 心のどこかに、 「とんでもない地震が訪れて、嘗てないほどの津波が日本を襲う」 と、方々に語っていたのです。 会報などでも、何度もお伝えしていました。 「とにかく、非常食だけは用意しておいてくださ…

ぴあ&ASKA

2012年10月16日。 「ぴあ&ASKA」が、発売されました。 その中に、スタッフの証言で 「ASKAは女性にモテル、ハンドクリームを持っている」 と、いうのがありました。 実は、本当なんです。 それは、実はシェービングクリームなのですが、たまらなくイイ匂い…

桃ノ木。

その木は、庭の隅に立っています。 隣人との境界線である塀のこちら側で、奇麗な枝を伸ばしています。 その木が幼木であったころは、すまさそうに立っていたのです。 そのはずです。 家族4人は、当初、その存在に気づいてなかったからです。 誰も植樹したも…

ただ今、熊本から帰って参りました。

以前、紹介させていただいた、熊本のデザイナーの西本さんが監修をしている写真家やデザイナーの集まり「遊美塾」(ゆうびじゅく)ですが、そこの、生徒さんが発表する作品の個展を観に行ってきました。18日から26日まで、ホテル熊本テルサで行われています…

おはよう☂

しとしと降る雨をガラス越しに眺めていましたら、自分の息でガラス窓がくもり、一面が雪景色になったような錯覚を覚えました。 外界から遮断された部屋に居るような気持ちにもなったんですね。 あの部屋を思い出しました。 それは、中学生の時に、友人から連…

遅れてきた天才。

村上啓介氏のライブに行ってきました。 僕の中での、天才作曲家のひとりです。 10数年ぶりだったなぁ。 本当に、元気な、色気のあるライブでした。 僕が来ているのを知らないで、僕の話をしていました。 公開、うわさ話。 途中で気づいてくれ、ステージに上…

みなさん。

そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。 バランスを取りながら書いています。 一見、みなさんに書いているようで、 そうではないのもありますから。 僕の出方は、決めています。 殺人には時効がありません。 さて、彼たちが、どう繕うか・・・。 動けば、動…

もう、一線は退いたようですが・・・。

「7つの罰やでちゅーたど」 「七つの罰だと、言っただろ」 こういうタイトルの服を売っている人物がいます。 「途中で」を逆から読むと「で、ちゅうたど」と、なります。 僕が、これに気がつくとは思わなかったのでしょう。 みなさんが、読み方から彼を特定…

これが「ぎなた読み」です。

下に書かれてある文章は、僕が監視しているTwitter上のものです。 先日より、暴れ方が顕著になってまいりました。 こうやって追いつめてくるのですが、僕は、別にびくともしません。 いつまでやってんだ!という感じです。 これをやられ続けて、死んで行く人…

開発者から、連絡をいただきました。

ネットでは、たくさん出てくるそうですが、効果のないものが多く出回っているそうです。 配合に秘密があるそうです。 これは、独自開発をした 『ヒアルロン酸の「ECME」』 と、いう商品だということです。 せ、宣伝じゃん・・・。 いや、そうではなくてぇ・…

今、確認いたしました。

一般には販売していないそうです。 「ECME」 と、いうものらしいです。 これ、宣伝じゃん・・・。 いや、違います。 日常の一言です。 ASKA

しかし、

僕が頂いたのは「皇潤」のものではありません。 機会があれば、お伝えいたしますね。 って、宣伝みたいじゃんね・・・。 日常。何気ない日常の一言です。 ASKA

皇潤か?

そう、よくご存知ですね。 「皇潤」のヒアルロン酸は、その開発者が開発したものです。 別に、宣伝するつもりはないのですが、 みなさん、興味、アリアリでしょ? これは凄い!と、思いましたので、何気ない日常の一言として書かせていただきました。 ASKA

ヒアルロン酸ってすごいね。

世界で初めて「飲むヒアルロン酸」を開発した人と知り合いまして、 2週間ほど前に、そのサンプルを送っていただいたのですが、これ異常にすごいです。 肌がつるつるになるし、睡眠不足でも疲れません。 それを、開発者に報告したところ、 まさにそういう効果…

ライブハウスからスタジオ、そして今、帰って参りました。

自分の与えられた時間を、思い思いに埋めてゆく。 とても良い時間でした。 昔は、アマチュアというと、若い人たちばかりでしたが、今は、そうではありません。 40代の「音楽をやることに意味がある」と言わんばかりの、熱唱を観てきました。 オリジナルやカ…

ええ。

このブログにも、犯人は混じっていますよ。 数人いるのですが、今日初めてひとりブロックいたしました。 以前、再三書き込んでいた、 「ASKAさん、いま○○は転売が〜」 と、いうのもそうです。 そのリンクを張っていたサイトの調査をいたしましたところ、全て…

気なるコメントがありましたので。

そのとおり、盗聴盗撮集団はアウトローです。 本にも書きましたが、彼たちは「こういうことをやって楽しもう」と、いう集団です。 数年前には、彼たちにも大義のようなものがありました。僕が、悪いことをやっていましたので「天罰を与える」と、いうことで…

良く言います。

『「40歳を過ぎると」「50歳を過ぎると」「60歳を過ぎると」、ある日、突然、ガクっとくるよ。』 僕は、まだ、それを一度も経験していません。 しかし、誰もが言うことなので、いつかそれは来るでしょうし、それは本当のことなのでしょう。 周りを見ると、確…

あ、その発想もありですね。

みなさんの推理。 そのうち、ヒットするグループも出てくるでしょう。 そうなると、また、マスコミがフライングしかねません。 ここは、ぐっとこらえて「あのグループ」で、いいじゃないですか。 そんなに当たらないとは思いますが。。。 ASKA

数ヶ月前。

明け方に、夢を見ました。 あるグループが、アリーナ上で、ところ狭しとライブをやっているのです。 会場の熱気はすさまじかったですね。 僕は、そのグループの音楽プロデューサーをやっていました。 目が覚めると、すぐに、そのグループのひとりに電話をし…

シードラーkaoliさんへ。

女子プロレス「シードリング」へのお誘い、ありがとうございます。 僕は、みなさんご存知のとおり、格闘好きですので、 比較的、時間のある今、非常に興味があります。 ただ、16日は、東京に居ないのですよ。 その辺りは、しばらく居りません。 いつか、タイ…

それから、

勘違いをして欲しくないところがあります。 今日の、自称ITジャーナリストも、とんだ間違いを発言しておりましたが、 バッテリーを外した携帯電話にはアクセスなどできません。 あの頃、僕はしばらく携帯のバッテリーを外して生活をしておりました。 が、あ…

いろんな考え方があります。

僕は、この本を「告白本」「暴露本」とは、位置づけしていません。 これは「私小説」です。 「バイキング」のコメンテータで、自称ITジャーナリストは、本を読んでいません。 インターネット上の書き込みを、鵜呑みにしているだけです。 どこまでも浅いです…

カラオケ

カラオケ むしろ歌った後で後悔することの方が多い 勝手にイントロが流れマイクを手渡されるのだ 行かなければ済む話なのだが 付き合いというものはその隙を与えてはくれない 他人が歌っているのを見るのは楽しい そこには責任がないからだ お酒の席は嫌いじ…

明日、また「あの日」をくぐり抜けるのですね。

昔の人たちも、自らの経験を未来の僕たちに伝えようと、一生懸命だったのだということを、震災の後に知りました。 ここまで津波が押し寄せたのだということを、いろんなところに記していました。 しかし、時代はいつも新しいことを優先してしまいます。 昔の…

アイドル。

アイドル。 好きですよ。僕は。 世の中には、なくてはならないものだと思っています。 時代の象徴として、常にアイドルがいます。 アイドルとミュージシャンに線を引いて、ミュージシャンを「本物」と、呼ぶ傾向が常識となっていますが、 「アイドルには勝て…

付録

付録 子供の頃 月刊雑誌の付録が楽しみだった まともに組み立てたことのない 子供の科学物シリーズ それがあるだけで 得した気持ちになったのだ キャラメルを買うときもそうだった キャラメルよりも 何が入っているか分からないオモチャに魅力を感じていた …

2月26日。

こちら側からは見えなくとも、おぼろげに輪郭を保っていた母は、 今日、ひとつの魂となり、あちらに行きました。 もう、鼻先に線香の匂いがすることもないのでしょうね。 49日。中国でも同じように伝えられているそうです。 いろいろなことがありましたが、 …

なっちゃたよ、59歳。。。

そして、やっちゃったよ。 アルバムのクレジット。 これは、今回、もっとも大切に、慎重に進めていたつもりだったのです。 この状況で参加してくれた仲間ですので。 マスタリングをやってくれた、福岡の「龍王」さん、ギターの「狩野義昭」が、1曲クレジット…

等身大。

先ほど、実家に、自宅に戻りました。 番組終了後、食事をし、そして今日協力してくれたメンバーとライブハウスに行ってきました。 爽やかな疲労感が少しあります。 今日(もう、昨日)1日、何を考えていたのか・・・。 僕は、良い歌を歌うことよりも、世間に受…

明日、2月15日。

テレビ西日本「ももち浜ストア」(16時50分より放送)に、出演することになりました。 この出演に際しましては、綿密な打ち合わせをいたしまして、テレビ西日本の音楽スタッフが結集してくれております。 インタビュー、そして「FUKUOKA」を、歌うことになりま…

ブログを始めてから、半年が過ぎました.

以前より、皆さんからこのブログの書き込みは、 「はてな会員だけにすればどうか?」 と、いう投げかけをたくさん頂きました。 これまで、書き込みはフリーにしてきましたが、 思うところもあり、そろそろ、そうした方が良いかなと考えています。 と、いうの…

月命日。

今日は、母の月命日でした。 もう、1ヶ月になるのですね。 残念ながら、福岡へ帰ることはできませんでしたが、 窓辺に、1杯のお水を置きました。 時々ね、分かるんですよ。 母が来ているのが。 ふと、鼻先にお線香の香りが漂います。 福岡と、東京を行った…

音楽誌の取材。

あれから、初めての音楽誌の取材を受けました。 「音楽と人」 以前、2度ほど、その雑誌に載りました。 取材において、語ることを事前に考えたのは、初めてのことでした。 ライターの方は、ニューアルバム「Too many people」のことだけを語って欲しい」と。…